我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

195.内屋の玉手箱

明日は毎月官職知行の日~♪ ルンルルンルルーン♪ (皆さん、それぞれにリズムとメロディを付けてくださーい) 少納言は 丁銀100万 武魂1000 SSR装備パック2つ SSR武将パックの破片30個 もらえますねー。 丁銀とか余るんですけどー。 逆に小判に戻…

194.他人にアドバイスしてみた

最近ツイッターを始めましたらいろんな戦国布武プレイヤーさんがいらして、 戦国布武始めて3日目です!みたいな方もいるのですが、 その人が自分の持っている武将を全部公開して、 「どなたか良い編成のアドバイスをくださーい」 ってツイートしていました…

193.金製宝箱 と リセットイベント

えっ? あっ、 あーーー! やっ、やったーぁ!金製宝箱からついにSSR武将パックでましたー! 戦国布武始めて7か月と10日目にしてやっと・・初です。 えっ、2.5%での確率で出現でしょ。40回に1回・・・ 絶対40回以上開いていると思うけど。今までよ…

192.浅井長政の覚醒クエスト

私は「朝イン派」で、毎日5:45くらいにインします。 そうそう、以前に私の1日の生活の流れをブログに書いたなぁ。「65.一日の流れ」 dmac1.hatenablog.com 今日も功績稼ぎ頑張るぞー 萩城始まり。 順調にNPC城を落としていたら月山富田城に斎子さんが。 …

191.真田幸村・猿飛佐助コンビ

最近「幸村・佐助」コンビに勝てません・・・ おかしいなぁ~、 以前は敵猿飛君の列にうちの秀吉をセットすれば6割くらいは勝ててたのに・・ ・・・ はっ! もしかして専用武器か? 最近相手さんの猿飛君が固くなった気がする。 それに幸村の攻撃でうちの義…

190.夏の終わり

夏祭りやバトロワが昨日で終わりましたね。 皆さんいかがでしたでしょうか。 私は武魂やアイテムをたくさんゲットして大変良かったです。 バトロワの方は息子と交代で1日3回くらいやって、 11,043ポイントまで行きましたよ。 もうちょっとで可愛い女の子主…

189.推薦副将が無くなったぁ〜

なんで推薦副将やめちゃったの? 運用コストがかかる? アプリが重くなる? 運営さん目線で考えて理由が分かりません。 ま・まさか・・・ 「推薦武将の設定」を考えるのがめんどくさくなった? 「89.青の副将(続き)」で半兵衛君の推薦副将が黒田長政君…

188.後列激励武将は俺だ

昨日は出張で、出張先の空き時間にバトロワやってました。そしたら~ あー! メンテナンスになっちゃった・・・ バトロワどうなっちゃうのかな。 通常局の場合はこのまま全員放置になるから~、 あっ、でもバトロワの場合はどんどん城が封鎖されるから順番に…

187.大谷吉継

今日は14:00から15:30まで戦国布武アップデートですね。 その間、戦国布武できなくて暇ですね。 いいんですよ〜、遠慮しないで私のブログを隅から隅まで読んで時間を潰してください。 短編小説 「132.ドラマチック戦国布武」 もあるよ。読書時間5分。 …

186.スケジュール

浅井君の覚醒クエストをセットしてから5日経ちました。 どのくらい出来たかな? ガーン、1人も進んでないんですけど・・ 信長、明智君、柴田君、濃姫といった織田家部隊に全く出会いません、NPCでさえ。 これやっぱり近くのプレイヤーさんにお願いして意図…

185.五郎八姫

うちの五郎八姫軍団には「SSR装備保管係」をやって頂いております。 +3まで預かってもらって、揃ったら1軍の主将や副将に配給します。 「お待たせしました〜❤️、+3の弓矢です!」 五郎八ちゃん、いつもありがとう 皆さんも想像してみてください。 カワ…

184.堺商人買い占め

サメチームの先輩からとある情報を入手しました。 「堺商人の装備を買い占めると、鍛冶屋が地域を一つ飛ばしてやって来る」 えっ、本当? えー、先週「畿内」の鍛冶屋が来てたから今週は〜どの地域だ? 専用武器一覧に載ってたよね。どの画面だっけ? あった…

183.浅井長政君☆5 と 番宣

バトロワ・夏祭り・週末イベントの積極参加で、武魂の収集ペースが上がった今月。 ついに浅井長政君が☆5になりましたー。 そして早速浅井君の覚醒クエストをセット! 「通常戦局で織田家隊の兵士を累計30000人撃破する」 なるほど。 これは私は2回手伝った…

182.覚醒2軍 と バトロワ1位!

覚醒期待の武将を二軍で纏めてみました。 ジャジャーン! どうですか! ふ~ん、って感じの方が多いと思いますが、大輔の方がシェアしている布陣を参考にしてますので、結構いいはず! 星ふるよ~ そうだ!名前付けよう。 ・・・ 「覚醒ポテンシャルズ」 「…

181.竹中半兵衛君の赤備兵

竹中君の兵種については、それはそれはもう長い歴史がありまして、 1.みんなが赤備兵(歩兵)にしてるから自分も赤備兵 ↓ 2.なんか全然赤備兵の凄さが分からないので九鬼水軍(特殊兵種)に変更 「97.竹中半兵衛君と赤備え」 ↓ 3.特殊兵種だと敵猿…

180.戦国布武キャンペーン

私、たまーにしか公式サイトをチェックしません。 最新情報がアップされたら通知が来るようにとかできるの?やり方分からん・・ で、久々に見てみたら、 あっ!何このキャンペーン! えっ、フェイスブックでシェアかツイッターでリツイートしたら計略袋50と…

179.専用武器(畿内の鍛冶屋2回目)

先週8月8日は畿内の鍛冶屋が来る日でした。 待ってたよ~ えっ、結婚記念日? おー、教えてくれてありがとう! そして何と小泉進次郎さん、滝川クリステルさんと同じ日になりました。 おめでとう!末広がりの8だよー。 ・・・ さて、今回の鍛冶屋の目標を…

178.第2回戦国布武 総選挙 結果

私が夏休みでちょっと間が空いてしまいました。 今回は100人近い方が投票してくれました。ありがとうございました さて今回は 1.かわいい姫 2.理想の上司 3.編成 4.イマイチな画像の武将 の4つの質問をしましたね。 早速見ていきましょう! お市の…

177.愚痴

二条城を取ったら畿内の同盟組AさんとBさんが2人がかりで攻めてきました。 1軍9人で4回攻められて全部防衛したよ!(城レベル4だったけど) おとといきやがれ~! そしたらそれを見ていたのか、私の他の城を全部落とした安土城のCさんが、 「二条城行っ…

176.御家

サメチームが御家に入るということで、私も参加することにしました。 ハンネが「D-Mac」になったよ。 おー、「花札」って打つとに変換される。 ちょっとまだ御家のシステムが理解不足なのと、どこまでブログで公開していいのか分からないので、簡単なご報告…

175.副将は誰でもいいのか

半兵衛〜、俺はお前を最強にする! うちの実家から車で5分のところに住んでいた(岐阜)事を知ってますます好きになったよ! 竹中半兵衛君を少納言エリア最強にしたいので、副将も紫武将星5を惜しみなく割り当てたいと思います。 竹中半兵衛君の推薦紫武将…

174.バトロワ

バトロワやってみましたー。 んー、1回やりましたが、未だにルールが良くわかりません 解説はムリそうなので経緯だけ書きたいと思います。 ・・・ よしっ、行くぞ! えーまず、9人武将選べと。こっからランダムに3人選ばれてその3人でスタートするとな。…

173.浅井長政

えっ?うそ? よっしゃ〜〜ぁ!! やったー! 来ました!浅井長政君。 10日前のブログ記事「164.いま欲しい武将」で書いたら来たね! 普通の特別登用の五回に一回の「今回橙・紫確定」枠で来たよ。 いやー、今まで狙ってた武将はクロカンもサスケも全く…

172.提灯

夏祭りのイベント始まりましたね。 おっ、今回の背景の画像。なかなか風情があっていいじゃない! ルールはゴールデンウィークのときにやってた桜集める桜花雨イベントとほぼ同じですね。 えっ?桜集めイベントご存知ない方もいらっしゃいますか? 私のブロ…

171.課金イベント2

早速行きましょう〜 1.足軽大将・侍大将パック 足軽大将パックの方は4500小判で竹中半兵衛君ですね。私は持ってるのでパスですが、竹中君どうしても欲しい方はアリですかね。 むむっ!侍大将パックはSSR武器が、イチ・ニー・サン・シ・・・8個ですか! 来…

170.課金イベント

いま家族旅行中です✈️ 宮古島〜 来週は実家に帰ってまた山登りしたり釣りに行ったりするので、戦国布武出来ません・・・入局してちょっと城レベルあげて提灯もらうのが精一杯 いろいろなイベントが来ててバトロワとかやってみたいですが、来週チャレンジした…

169.島左近 日本代表への道

覚醒期待の島左近君がいま星4まで育ちました。 育て始めてから気づきました島くんの覚醒には理想の上司第1位のあの方が必要であることを。 そろそろ当たらないかなー ・・・ で、友人挑戦では竹中半兵衛君が1番に死んじゃうのを想定してこんな感じに「7…