我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

174.バトロワ

f:id:dmac1:20190806101226p:image

バトロワやってみましたー。

 

んー、1回やりましたが、未だにルールが良くわかりません💦

 

解説はムリそうなので経緯だけ書きたいと思います。

 

・・・

 

よしっ、行くぞ!

 

えーまず、9人武将選べと。こっからランダムに3人選ばれてその3人でスタートするとな。

 

そうだな、攻撃力ありそうな人にするか

 

f:id:dmac1:20190806101723p:image

(ゴメン、スクショのタイミングまずくて、殿お帰りなさいが入っちゃった💦)

 

あっ、3人選ばれました。

f:id:dmac1:20190806101953p:image

おやー、これはなかなか良い3人ではないですか。道三君とか少人数の戦いは向いてそうだよね!

 

全員星3になってる。

 

次は初期配置城を選べと。

 

う〜ん、どうしようかな。

 

我が故郷の稲葉山城にしとくか

f:id:dmac1:20190806102504p:image

 

恐る恐る城内の主君を見てみると、

f:id:dmac1:20190806102736p:image

おーっ、自分しかいない。

 

えっと、確か探索してアイテム貰えるんだよね。やってみよ

f:id:dmac1:20190806102911p:image

「案内はもういらん」だって。面白いね運営さん。

 

そうかー、探索中に他のプレイヤーさんが稲葉山城に来ると戦闘になるのかー。おっ、アイテムきたきた。

 

f:id:dmac1:20190806103117p:image

えっ!武魂1000も貰えるの?凄い!・・・ってそんなうまい話はないよね。

 

んー、これは通常局ではなくて、バトロワだけで使える武魂なんだな。

 

あっ、戦闘が始まってる!

 

道三、義久、さこーん、頑張れ〜!

 

・・・

 

おーっ、勝った!やっぱ道三君強い!

f:id:dmac1:20190806103657p:image

戦利品もらったよ。

 

おーっ、秀吉くんがいるではないか!

 

秀吉君を勧誘しました。

 

あー、また別の人が攻めてきた!

 

・・・

 

あっ、また勝った!ひょっとして私強い?

f:id:dmac1:20190806104125p:image

江姫がいるよ。江姫も勧誘。

 

アイテムいっぱいあって、使うと軍団がどんどん強くなっていくんだな。

 

f:id:dmac1:20190806104505j:image

えっ?皆さん上の画像の高遠城木曽福島城のところ、見えますか?赤字で

 

「まもなく封鎖」

 

あっ、これヤバイやつだよね。大垣に逃げよう。

f:id:dmac1:20190806104712p:image

だっ、誰だー!謎の勢力って。移動すると確率で兵士減っちゃうの〜?

 

えっ?「奇襲」って言う妨害アイテムですか。マリオカートのバナナみたいなもん?

 

ポップのタイトルが「案内」になってて、なんか力抜ける〜。そんな案内はもういらん!

 

f:id:dmac1:20190806105225p:image

私からも仕掛けてみようか。

 

あー、しまったぁ〜。強い人・・

f:id:dmac1:20190806112709j:image

でも40人中13位だったよ。

 

初めてにしては上出来。

f:id:dmac1:20190806113034p:image

175ポイントでここまでか。こんなもんか。

f:id:dmac1:20190806113119p:image

えっ!次の日武魂200もらったよ!!

 

やったー!175ポイントで3000位以内に入れるんだ。自分の昨日の最終順位がわからんが。

 

30分ちょっとのプレイで、まあ運要素もありますが、なかなか良いイベントですね。

 

提灯優先ですが、余裕があればやっていこうかな。無料の参加券はぜひ使い切った方がいいなと思いました。