我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

191.真田幸村・猿飛佐助コンビ

最近「幸村・佐助」コンビに勝てません・・・

 

おかしいなぁ~、

 

以前は敵猿飛君の列にうちの秀吉をセットすれば6割くらいは勝ててたのに・・

 

・・・

 

はっ!

 

もしかして専用武器か?

 

最近相手さんの猿飛君が固くなった気がする。

 

それに幸村の攻撃でうちの義久君が600ダメージくらうんですけど。

 

それで勝率が4割くらいです。

 

ここに更に黒田官兵衛君が加わった時には、もう~、うちの1軍は毒泉に弱い有馬・光姫編成なので、

 

勝率2割に下がります。。。

 

何?今日のブログ記事?

 

自分の弱点をさらけ出す回だっけ?

 

・・・

 

特にあの幸村・佐助の連携スキル、あれは反則だ~!

 

「計略攻撃20%+」

 

ダメージ20%と同じ20%でも全然違うよ。

 

私のブログの「156.ダメージ計算」の記事をご覧になった方は想像つきますよね。

dmac1.hatenablog.com

 

倍率がどんどんかかってハンパないよ。

 

なんか対策はないのか!

 

対策本部設置だ~!

 

・・・

f:id:dmac1:20190827060846p:image

よう~し!ゼロベースで考えるぞ!

 

1.江姫の動揺が幸村に当たれ当たれと祈る(運ゲー

 

2.半兵衛君の「戸惑」デバフが幸村と佐助に当たれ当たれと祈る(運ゲー

 

3.有馬君を浅井君に交代して幸村か佐助の列に布陣(たかが知れてるか・)

 

4.島左近君を早く育てて幸村狙いで布陣(長弓兵の後列攻撃)

 

5.早く「大輔」に行って覚醒スキルでやっつける(夢のまた夢)

 

6.全員羽織にする(やったけどダメだった・・・)

 

7.秀吉前列にして幸村の攻撃を避ける(そしたら誰を後ろにすればいいんだ~?)

 

8.思い切って義久君外して信玄様にする(☆5で計略ダメージ軽減45%の天賦持ち)

 

・・・

 

う~ん、あんまりいいアイデアが浮かばないなぁ~

 

とりあえず3番と7番はやってみようかな。

 

あんまり「友人挑戦」で負け続けるのもイヤなので、3日くらい経ってから試そうっと(負けず嫌い)