我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

398.(我が天下)州牧初陣

明争暗闘のイベント、難しぃ~ 私くらいの年になると新しいゲームのルールを覚えるのがめんどくさくなっちゃうのでw、次男(8歳)がメインでやってます。 基本取れる時に相手の駒をどんどん取っていくのがいいのでしょうか? 4人の駒のうち1人くらいは女性に…

397.(我が天下)州牧

州牧にあがりましたー ランカーさんにボコボコにされたら楽しくないと躊躇していましたが、 よく考えたら通常局は月に4~5回しか入らないのでそんなに気にしなくていいかな。 レベルが29から39に10も上がるし、装備や宝物も+3にできるからだいぶ違…

396.(我が天下)司馬昭

鍾会君がねぇ、ちょっとイマイチに思えてきました・・・ スキルの火力が敵一人あたり300くらいじゃないですか(星2)。 隣に並んでいる紫の諸葛緒(しょかつしょ)君は1500は出すので、鍾会君は毎ターンスキルを撃つものの絶対しょぼいと思ってしま…

395.(我が天下)模擬帝位戦

昨日は久々にゆっくりゲームする時間があったので模擬帝位戦やりました。 これ「強くてアクティブ」な方とチームで入ったら絶対良いと思いますが、自分がアクティブじゃないので結局ご迷惑をかけてしまうのでいつも野良で入ります。 模擬帝位戦は通常局と同…

394.(我が天下)鍾会の乱テーマ

始まりました。「鍾会の乱」テーマ! ショウカイって読むんだな。シュカイだと思ってた・・・ その前に武道大会 県令と群守が先行して行われていたのでもう刺史はやんないのかな?って思いましたが、来ましたね。エントリーしたメンバーはこいつら 1軍:群パ…