我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

179.専用武器(畿内の鍛冶屋2回目)

f:id:dmac1:20190812111343p:image

先週8月8日は畿内の鍛冶屋が来る日でした。

 


待ってたよ~

 


えっ、結婚記念日?

 


おー、教えてくれてありがとう!

 


そして何と小泉進次郎さん、滝川クリステルさんと同じ日になりました。

 


おめでとう!末広がりの8だよー。

 


・・・

 


さて、今回の鍛冶屋の目標を明確にしたいと思います。

 


1.半兵衛君の副将やってる豊臣秀長君の専用武器を+3にしたい

 


2.浅井長政君の専用武器欲しい

 


3.島左近君の専用武器を+3にしたい

 


1.は簡単のようです。SR武将の専用武器強化は少ない御石でかつほぼ100%の確率で強化できます。

f:id:dmac1:20190813060633p:image


他の紫副将の専用武器も+3にしたいところですが、なんかねぇ~、大輔になったら使う武将がガラッと変わる気がして・・

 


義久君、秀吉君、江姫を1軍で使うだろうか・・そう思って半兵衛君の副将以外は様子見です。

 


今回は51個の玉鋼を用意したよ。12回鍛冶できますね。

f:id:dmac1:20190813061012p:image


よっしゃー、来い~!

 

f:id:dmac1:20190813061058p:image
あっ!

 


この旗のアイコンは

 


秀吉君の専用武器だ。

 


ん~、

 


1ヶ月前なら踊りを踊って喜んだと思うが、今回の3つの目標のどれでもない・・

 


秀吉君と島左近君、どっちの専用武器を強化しようか悩む~

 


秀吉君の覚醒「太閤状態」はなんかイマイチな感じですよねー。

f:id:dmac1:20190813062141p:image


だから絶対島左近君なのですが、石田三成君を持っておらず左近君の覚醒クエスト出来ないのが最大のネック。

 


サメチームの先輩にも相談して、今回は秀吉君の専用武器を強化することにしました。

 


いつ当たるか分からないのをアテにするのは厳しいよね。

 


橙のお市の方の専用武器とか当たったよ~。あと松永君の専用武器も持っています。

f:id:dmac1:20190813061522p:image

f:id:dmac1:20190813061544p:image


2人とも「それって武器かよ~」って感じですが、まぁ専用感は確かにあるね、このふたりなら。


・・・

 


まぁでも半兵衛君がまた強くなったよ。

f:id:dmac1:20190813062051p:image


出来るだけ覚醒期待の武将の専用武器を強化できるよう、来月頑張ろっと。