我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

176.御家

サメチームが御家に入るということで、私も参加することにしました。

 


ハンネが「🦈D-Mac🎴」になったよ。

 


おー、「花札」って打つと🎴に変換される。

 


ちょっとまだ御家のシステムが理解不足なのと、どこまでブログで公開していいのか分からないので、簡単なご報告に留めます。

 


入ったのは「天照」という御家です。

 


日々の功績や週活のように御家クエストがあると聞いたことがあります。

 

f:id:dmac1:20190809065025p:image
これかー。

 


3つあります。

 


1.御家・縁家の方と同盟して統一

 


う~ん、簡単そうで難しい。少ない統一チャンスの中で御家・縁家の方と同盟しないといけないんだなあ。

 


2.闇市で押書10枚購入

 


これは出来そうだけど、貰えるのが週活の100ポイントって・・・間に合ってますという感じ?

 


でも週活が楽になるか。

 


3.仇家を3人倒す

 


えー、これそんな簡単じゃないんじゃない。

 


と思いきや、御家入って最初の3日で2人キルできました。

 


(関白様!D-Macは武功を挙げておりますぞ!・・・とブログでさりげなくアピール)

 


今日の局で、仇家の方で私をガンガン攻めてくる人がいました。御家に入って白熱してきましたね! 

 


また御家のことで面白いことがあれば伝えていきたいと思います。