我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

371.(我が天下)シーズン・バトロワ

さすが、我が天下は4周年と言うことで、戦国布武以上にイベントが充実しています。 通常局に懸賞令・・これだけで充分、戦国布武の方をやめざるを得ないほど時間使うんですが、 なんと我が天下ではあのバトロワが平日毎日開催されるという・・ いやもう無理…

370.(我が天下)「夷陵の戦い」テーマ武将

私が「テーマ武将が強い」と知ったのが8月下旬。 その時点で前のテーマの「黄巾の乱」があと2週間で終わってしまうので、今回は諦めて次回のテーマをがっつりやろうと思いました。 で9月15日まで限定募集令を貯めまくって37個。 やってきました、「夷…

369.(我が天下)懸賞令 仲間の募集

懸賞令は最低2人、最大4人のプレイヤーで仲間になってやるのですが、フレンドが少ない私はもっぱら公募です。 ええと、やり方は懸賞令をタップして「チーム作成」 2人目のプレイヤー枠をタップすると「招待状をシェア」と出るので、更に「確定してシェア…

368.(我が天下)懸賞令

毎日無料で貰えたり、2キルしたとき貰える宝箱からも必ず1個貰える懸賞令。 なんだこれは?戦国布武にはないアイテム。 ほっとくとどんどん貯まるのですが、消費期限があるみたいで消えちゃったらもったいないので、やってみる事にしました。 ・・・ 戦国…

367.(我が天下)テーマ武将

通常局で1時間に一回くらいクイズが出るのですが、 全然分かりません 泣 三国志、読もうかな。 ・・・ さて、めちゃめちゃ強いプレイヤーさんがたくさんいて、 懸賞令(戦国布武の本能寺の変みたいなイベント)でこっちが損失2.5万の辛勝なのに、仲間のプレ…

366.(我が天下)青のテンプレ

攻略サイトないかなぁと思って探したらいくつかありましたが、 自分よりはるかに進んでいる方のものばかりなので、なかなか初心者は読むのが難しい・・・ 数少ない攻略サイトの読み込みと、たまにワルチャに書き込まれる攻略情報。 チラチラ見てチェックして…

365.(我が天下)県令

既にお察しの方もいると思いますが、戦国布武の方は「燃え尽き症候群」・・ かねてからの目標だった「戦国爛漫の予選突破」を達成してしまい、もはややる気が起こりません・・・ 石高は15000になり、行軍加速は4300! 自慢になりませんな。 「特異島津義弘」…