我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

184.堺商人買い占め

サメチームの先輩からとある情報を入手しました。

 

「堺商人の装備を買い占めると、鍛冶屋が地域を一つ飛ばしてやって来る」

 

えっ、本当?

 

えー、先週「畿内」の鍛冶屋が来てたから今週は〜どの地域だ?

 

専用武器一覧に載ってたよね。どの画面だっけ?

 

f:id:dmac1:20190815082718p:image

 

あった・・蒐集のところ。

 

これ「しゅうしゅう」って読むらしいですよ。初めて知った・・

 

貴重なものを集めるという意味だって。

 

まぁ専用武器は貴重って言えば貴重だけど、成就とかと同じ場所なのかなぁ。

 

ちなみにコンテンツの場所で、私が一番気に入らないのがこれ。

f:id:dmac1:20190815083410p:image

 

この先週記録のボタンが「週活躍クエスト」のところにあるのは何故?

 

「主君情報」のところにあるべきだー!

 

たまに見逃しちゃうじゃないかー。

 

・・・

 

さて本題に戻りまして、えー、順当に行けば今週は「中四国」ですね。

 

最近問屋でSSR以外の装備や押書を全く買わなくなったので、丁銀があまるままる・・・200万以上あります。

 

1軍から3軍まで全部SR以上で揃ったんですねー。それだけ少納言に長居してるということか。

 

よしっ!買い占めるぞ!

 

どうだー、大人買い~、

f:id:dmac1:20190815202427p:image

光姫ちゃん、俺って金持ちだろー?もっとうれしそうな顔してよー

 

・・・

f:id:dmac1:20190815202439p:image

そしたら堺商人のアイコン消えた。

 

これが火曜日。

 

そして水曜日に「中四国」の鍛冶屋さん来たよ!

f:id:dmac1:20190815202600p:image

今までは毎週木曜日に来てましたから、1日早く来たという事ですねー。

 

ということは~、九州の鍛冶屋さんが

 

きっ、来た?

 

金曜日〜?

 

ん〜、来ない。

 

ではどっ、土曜日〜?

 

ん〜、来ない。

 

ひょっとして、にっ、日曜日〜?

 

ん〜、来ない・・

 

らっ、来週かな?

 

いやそれじゃ普通じゃん。

 

・・・

 

一応今週もう一回買い占めてみました。

 

その週の鍛冶屋が早く来るようになるけど、地域を飛ばしたりはしなそうかな。