我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

318.特異北条君の用心棒

偵察して私の部隊がこのように並んでいるのが分かったら、あなたはどう攻略しますか? 特異北条君を鶴姫で狙い撃ち?ウンウン。 特異北条君を左近で狙い撃ち?ほうほう。 特異北条君を佐助で狙い撃ち?なるほど。 特異北条君を特異まつさんで狙い撃ち?わぁ…

317.庶民の味方、山中鹿介!

戦国爛漫が終わりました・・・ さて・・・ どうしようかな。 うーん、 これといった目的のないまま、何となく今川義元君に武魂振ってます。 ・・・ 戦国爛漫の大輔の1回戦を見ました。 思ったのは2つで、 1.女秀吉さんに、ありとあらゆる(?)信長君を…

316.戦国爛漫

えっ? 714人? 2か月前の前回戦国爛漫のエントリー数は257人でしたけど・・・ なんで参加者3倍に増えちゃったの? 今回は平日開催だから少ないと思ったのに・・・ はぁ~、また誰かのブログが不必要に宣伝しちゃったか? ・・・ 嫌な予感で始まりました戦…

315.最終調整

今日は京都に出張。 行きの新幹線でブログ書こうと思ったら仇家の人と大激戦になってしまい、 てっめー!こっちは京都まで2時間15分張り付けるんだ(仕事しろ)。絶対に引かないぞ! 気づいたら1100あった加速が900になってました。 えっ!そんなに使った?…

314.覚醒!上杉謙信

来た・・・ ついに来たぞ~、戦国爛漫。 絶対に負けられない戦い・・・ 予選(昇進戦)は25日(火)の12時か・・・ よしよし、では会社の昼とも(ランチ仲間)に 「大事な仕事がある」 と言ってランチをキャンセルして閲覧だ! ・・・ さて現在覚醒して…

313.アタック 戦国布武

アタック!戦国布武~♪ アタック!戦国布武~♪ 戦国布武~♪ 戦国布武~♪ ・・・ 始まりました「アタック 戦国布武」 では回答者の方、自己紹介をお願いします。 「和歌山県から来ました斎子です」 白の斎子さん、先ほどはアタックチャンスからの大逆転でした…

312.「海照」建国!

建国記念日でした昨日、なんと!サメチームの国「海照」が建国されました! えっと〜、主君情報の右上のボタン「御家一覧」と言うところから「属国」を押しますと、 ほら、ありましたね。「海照」。 カイショウと読むらしいですよ。 今まで所属していた天照…

311.「兵種の見直し」と「武器鍛冶屋」

これと言ったイベントがない日々・・・ 武将の覚醒も今までは「使わない武将」や「紫副将」をリセットしてトントン拍子でやっていましたが、これらもついに0人になってしまい、 じみーに「功績」「週活」「週末イベント」を繰り返して上杉謙信君を育成して…

310.「覚醒武将の入れ替え」プロジェクト

今週は天下布武の予選の「真田丸」をやってるのですが、 おとといはうちのチームのリーダーから 「今日の真田丸は終了!」 と早めの伝達があったので、じゃあ通常局やろ~っとと21時頃イン。 そしたら御家に所属している強い方はまだ真田丸の最中だったので…

309.浅井三姉妹からのバレンタイン

先週、当ブログの監修(?)、顧問(?)、アドバイザー(?)の野良猫さんが何回か友人挑戦してくれました。 最近のブログ記事を読んでてくれるのかくれないのか良く分かりませんが(笑)、 前回記事の「伊達政宗」君、 前々回記事の「百地三太夫」さん、「…

308.伊達政宗

今週の週末イベントは模擬天下戦ですね。 なんと今回は、私が所属している御家「天照」の家主さん(大名ですね)とチームインしました。 「ブログに家主はイケメンって書いてねー」 お顔を拝見したことありません(笑) お会いしたことはありませんが、うちの家…