我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

193.金製宝箱 と リセットイベント

f:id:dmac1:20190827114457p:image

えっ?

f:id:dmac1:20190827114510p:image

あっ、

 

あーーー!

 

やっ、やったーぁ!金製宝箱からついにSSR武将パックでましたー!

 

戦国布武始めて7か月と10日目にしてやっと・・初です。

 

えっ、2.5%での確率で出現でしょ。40回に1回・・・

 

絶対40回以上開いていると思うけど。今までよっぽど運が悪かったか。

 

・・・

 

よおーし!

 

今回狙うSSR武将は~

 

三成~!

 

石田三成君です。

 

島左近の覚醒クエストにはアンタが必要なんだよ。

 

早く出てきておくれ!

 

それか黒田官兵衛前田利家君か幸村か佐助か落武者松永君か(欲張り)、最悪小早川隆景君でもいいよ~、毛利君の覚醒クエできるから~(最悪扱いされ、可哀想な小早川君)。

 

そして~

 

・・・

f:id:dmac1:20190827114616p:image

えっ・・・

 

蠣崎季広(かきざきすえひろ)君・・・

 

スキルは「敵単体に170%の物理ダメージを与えて味方後列に奮闘」か

 

イマイチ・・・

 

あっ、ひょっとして覚醒スキルはすごい?

 

「戦闘侵入時に味方全体に物理110%ほどの兵力を回復」

 

戦闘侵入時っていつ?

 

最初はみんな兵士満タンなのに回復ってどういうこと?

 

・・・

f:id:dmac1:20190827114741p:image

さてこのリセットイベントですが、

 

ちょっと趣旨が理解できてません・・・

 

「青と緑をリセットして、紫副将にしてくださーい!」

 

ということですか?

 

無理なんですけど~、そんな武魂ないし。

 

無いかなと思っていますが、押せるボタンは何でも押してしまう息子が押してしまいそうです。

 

まあ、そしたらまた青と緑武将に☆振りますが・・・