我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

388.(我が天下)樊城テーマ武将

始まりました!樊城の戦いテーマ ぐふふふふ。限定募集令を203貯めてたぞ。 1ヶ月半くらいかなぁ。 早速次男が203連やりました! さすがに全部揃ったw SR戦魂16850... 紫武将を5人星4にできるな。 あっ!これなら今週末の模擬帝位戦で無双できるんじゃね⁉…

387.(我が天下)天官賜福

刺史3戦目で初統一しました~ 黄巾デッキ持ってる人いなかった。ラッキー♪ ・・・ 今回はですねー、この「天官賜福」というイベントをやりたいと思います。 やっぱりそろそろ仙魔の「連携スキル」を使ってみたい! で、「天官賜福」は何て読むのでしょうか…

386.(我が天下)早撃ち編成

群パの方に文ちゃん・顔ちゃん戻しましたが・・ この2人は悪くないんですがねー、最初から回避率50%だし、通常スキルで回避率75〜100%になるし。 でも黄巾デッキのように1ターン目からスキル撃ってくる部隊が相手だと手も足も出ず・・ 連携スキルで2ター…

385.(我が天下)シーズン・テーマの終わり

刺史になって通常局に2回出ました。 ・・・やっぱり郡守のときのようにキルできません。 黄巾デッキ持ちの人が相手だと互角かやや負け。特にこっちが後攻だと負けがちです。 一番嫌なのがねー、通常攻撃不可のデバフかける人。 ・・・ あとねー、刺史では粘…

384.(我が天下)群パ

董卓当たりました〜。 今までは貂蝉ちゃんと組ませて連携スキルから1ターン目にスキル発動!と思っていたのですが、SPの方の貂蝉ちゃんが当たってしまい、ちょっと部隊のコンセプトが変わってしまって・・ うーん、SPの方だと連携スキル発動しないっぽいな…

383.(我が天下)10連勝!そして刺史へ

やりました!10連勝。 まさか出来るとは思いませんでした。戦国布武の時でさえ3連勝しかできませんでしたから。 やはりこの夷陵デッキのおかげです。同官職内で圧倒的に強い。 郡守の前半ではガチ勝負で1度も負けませんでした。 あと、郡守の「前半」っ…