我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

364.トーナメント1回戦

戦国爛漫トーナメントの大輔1回戦。 まぁ勝てるとは思いませんので気楽にやりました。 ・・・ まずは予選用に編成していた「覚醒9人体制」から、今川君や謙信君を副将から外して「覚醒13人体制」に戻しました。 2軍体制で臨みたいと思います。 1軍はこんな…

号外: 戦国爛漫

始まりました戦国爛漫の予選! 斎子さんに「ブログで実況する」と言ったのですが、よく考えたらブログで実況はムリだったw ツイッターとかじゃないとね。 ・・・ 今回も大輔は1000人以上がエントリー。 チッ、みんな本能寺に夢中で戦国爛漫エントリー忘れる…

363.最終調整

さて、戦国爛漫の編成、固まって来ました。 メインの裏北条君、斎藤親子、猿飛佐助君に、 竹中半兵衛君・武田勝頼君の「3列目赤備えコンビ」 安定のバフ・デバフ役の信玄さま・島津じいちゃん、 江姫と違って「100%絶対死戦の淀殿」(注:もちろん、江姫の方…

362.我が息子と戦国爛漫

来たなー!戦国爛漫! 次こそは!次こそは! 予選突破するまで戦国布武やめられません。 ・・・ さて、次の戦国爛漫の新エースとなるはずの裏道三君ですが・・・ はぁ〜、使いこなせません。 今まで勝てなかった人に急に勝てるようになったと思ったら、 今ま…

361.我が天下

2回連続で戦国布武ほとんど関係ないネタでごめんなさい。 気分転換に「我が天下」やってみました〜。 「なにこれ、おとう?」 「戦国布武の中国版だよ」 「中国布武⁉︎」 「ん?・・・そうそう、中国布武!」 ・・・ 操作はほとんど戦国布武と同じなのでそれ…

360.うちで戦国布武

うちで戦国布武いつもブログ見てくれてありがとう pic.twitter.com/pYcaWmddZJ — D-Mac (@DMac03473161) August 4, 2020 緊張したけど、最後にコメントしたぞ。最後まで見てね! ・・・ ギターやってる方にちょっと補足すると、使ってるのはクラシックギター…

359.今度こそ!山中鹿介

裏道三君と裏北条君コンビで再編することになりました我が編成。 まずは第3の男として、猿飛佐助君を入れるのは確定。 奥義ゲージ3で一見道三・北条コンビとは相性が悪そうですが、 今までの戦国爛漫での活躍「絶対的エースストッパー」として外せません。…

358.裏・齋藤道三

キターーー!!! D-Mac二人目の使える裏武将!(裏足利君、女謙信さん、ごめんなさい) ・・・ ハイ、「姫・藤吉郎チャレンジ」は中止でーす。 えっ、薄情? いや、だってさー、無料で裏道三君ゲットしたら、こっから最大6万円も使って姫・藤吉郎さんを狙…