我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

307.ツンツン と 新武将

「ツンツン」ってどういうのを言うんですか? すいません・・・人に聞いたり調べたりするのがめんどくさい・・・ ・・・ メインクエスト(山崎の戦い)とサブクエスト(井伊家の再興)、どっちだっけなー。 「敵主君に50回攻撃する」 みたいのがあって、 …

306.覚醒!島津日新斎

さて、なんとブログ記事2つ連続で行きますよ! 今日の覚醒は島津日新斎さま! まもなくねー、来ると思うんですよ(注:思うだけです)。 戦国爛漫 これでなんとか予選突破したい~! そのためにそろそろ覚醒人数を9人にしたいと思い、急ぎました。 ・・・ …

305.覚醒!今川義元

昨日、初めて大河ドラマの「麒麟が来る」を見ました。 明智光秀のお話ですねー。 私は普段テレビは見ないので、家族もこの時間は「イッテQ」を見てますが、 たまたま我が息子がチャンネル変えたら織田信秀と齋藤道三が戦っているシーンで、 そのまま最後ま…

304.武田信玄 争奪戦

江姫「FUJIYAMA楽しかったねー。次はドドンパに乗ろうよ~、信玄クン~」 信玄「う、うん」 今川「信玄、今度はマロ達とお化け屋敷だよな!」 江姫「私が先に約束したのよ!」 今川「お前さっき信玄とFUJIYAMA乗ったんだろ?次はマロの番だ!」 江姫「あんた…

303.荊棘(ケイキョク)

先週のブログで、 「中四国・九州地域」の覚醒アイテムが6個揃い、 鶴姫・山中鹿介・島津じいちゃん のうち誰を覚醒させようか迷ってるという話をしました。 島津じいちゃん入れたらデバフとバフの両方を持ってる武将ですので1軍が強くなると思うし、 現状…

302.合戦状、武器鍛冶屋

先週から大輔も対象となった「合戦状」 ご存じですか? 1週間の入局数の上位200位の方に2500石が貰えるというやつです。 んー、これはどういう意図でしょうか? ・・・ 「たくさん入局してお前良く頑張ってるな。よし!ご褒美に2500石やるよ」 違うなぁ~。…

301.油断

山形城始まりの局。 大浦城は「レベル45の覚醒3人」、仙台城は「レベル41の覚醒1人」 フフッ、こりゃ2キル行けるな。 私は油断して「2キルは同時に行ける」と思ってしまい、 開戦時に1軍6人は仙台城、 同時に2軍6人を檜山城に出しました。 ・・…

300記事達成!

やりましたー!300記事達成です! 皆さんが読んでくれるから書けました。ありがとうございます。 ブログを書き始めたのが昨年の2月25日なので、ほぼほぼ1日に1記事書いてる計算になります。 私の携帯のブラウザだけでしょうか? いまや「戦国布武」…

299.嫌な予感

あー、アップデートですねー。 なになに、攻める方の兵士数が少ないとダメージ25%ダウン・・ 兵士数が1でも少なかったらダウンするのかな?やってみないと分からないね。 「部隊」って書いてあるから武装した兵士数だよね。常に18人で守れば攻め手の数を上…

298.あなたは「ほの日記」を見たか!

(ほの日記のリンクはこちら) https://m.youtube.com/channel/UCdttp-iGQkyDLmZcwkWRd_w みなさんは「ほの日記」をご存知ですか? 私と同じサメチームの「帆乃香(ほのか)さん」が戦国布武の動画配信をユーチューブでやってるんですね。 ユーチューブにブロ…

297.ランダム最強説

「ランダム」と言えば少納言までは竹中半兵衛君の専売特許(私の中で)でした。 その気まぐれな攻撃がたまらんなーと思ってましたが、 大輔になると黒田官兵衛君、川越北条君、島左近君らが覚醒スキルでランダムに攻撃するようになり、特別感はなくなってき…

296.最近の大輔

最近は覚醒武将10人以上の方を良く見かけるようになりました。 1局に2~3人はいるよね。 そしてレベル40や41の方でもほとんどの方が2~3人はしっかり覚醒させております。 んー、誰かがブログでアドバイスしてる影響かなw ・・・ いつも通常局が…

295.山中鹿介

先週末は「天下布武」でした。 私は時間があれば観戦するようにしてて、 今のランカーさんたちがどんな武将をどんな風に使ってるかを見るためです。 今回はちょっと時間が無くてガチでやってたやつは5~6戦しか観戦できませんでしたが、 浅井3姉妹を同時…

294.傀儡将棋 中間報告

傀儡将棋の第一段階は何とか4400位くらいで武魂300個ゲットしましたー。 あぶねっ! もう少しで5000位を下回るところだった・・・ 私、このイベントはダメです。 10回くらいやりましたかねー。 1位は一度も取れません。2位が一回だけ。 「銅銭50以上にし…

293.限定登用 今川義元

二週間前に限定登用で出た今川義元君がまた出ました。 今川は限定登用で取りなさいと言わんばかりに・・・ 限定登用はねぇ、かつて一回だけやったことがあって、猿飛佐助君なんですけど、現時点で4軍におり全く活躍していない・・ 6500小判くらい使っちゃい…

292.覚醒 江姫

皆様、明けましておめでとうございます。 さて年始年始の戦国布武ですが、 ほとんどの皆さんには関係ないかと思いますが、いま天下布武の前哨戦の真田丸をやっており、それ以外はほとんどやってません。(ちなみに本戦出場は絶望的ですのでご安心?を) 通常局…