我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

192.浅井長政の覚醒クエスト

私は「朝イン派」で、毎日5:45くらいにインします。

 

そうそう、以前に私の1日の生活の流れをブログに書いたなぁ。「65.一日の流れ」

dmac1.hatenablog.com

 

今日も功績稼ぎ頑張るぞー

 

萩城始まり。

 

順調にNPC城を落としていたら月山富田城に👻斎子さんが。

 

最近ブロガー同局が多いです。斎子さんも「朝イン派」なのか。イメージと違うなぁ。

 

で、西隣りの福岡城に入った方が入局するやいなや現チャで

 

「どなたか竹中半兵衛の覚醒クエスト手伝って!」

 

そしたら3人の方が、

 

「半兵衛のクエストって大変だよねー」

「近くだったらお手伝いして差し上げたのにー」

 

とコメント。

 

「近くの人手伝ってやれよー」的な空気になり、

 

近くのひと〜

 

はっ!

 

私だけ。

 

案の定、個チャが来てお願いしますって、しょーがないなー、朝忙しいんだけど。

 

ええーと、竹中半兵衛君の覚醒クエストは

 

「半兵衛が武将120人倒す」

 

ですね。

 

兵士数人の18武将を山口城に置きます。

 

「どうぞー」

 

朝6時はまだ米10倍の夜襲時間帯なので、敵半兵衛が200人ほどで攻めてきます。

 

やられたら武将補充。

 

朝食の卵焼き作りながらやってたら、

 

「あれっ?できてない!」

 

しまったー、ガスコンロを弱火にしたときにツマミを回しすぎて火を消してしまっていた!

 

もうー、だから朝の覚醒クエストお手伝いは気が進まなかったんだよ。

 

・・・

 

21人

 

37人

 

・・・

 

個チャで途中経過の報告が来ます。

 

まだそれだけ~?

 

120人は遠いなぁ~

 

あっ、そうだ!

 

自分の浅井クエを手伝ってもらおう!

 

と打診すると、

 

「9時から仕事なんで、昼休みまで生きてたら手伝います!」

 

えーーっ

 

マジで~?

 

はっ!

 

これやんわり断られてる?

 

だって、仕事の二人が昼まで生き残るのは難しいじゃん。

 

・・・

 

そしたら東の斎子さんから「覚醒クエ手伝います」と申し出が~!

 

やったー!ありがとう~!

 

織田家兵士16000人分も攻めてもらって達成しましたー!

f:id:dmac1:20190827114031p:image