我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

413.我が息子と三国志真戦

我が息子は私より2か月ほど早く三國志真戦を始めており、67鯖でプレイしております。

 

まだ12歳なのによくこんな難しいゲームというか、渋いゲームをやるなぁと思います。

 

同盟の人には「学生」と言っているらしく、(うーん、確かに学生と言えば学生か。。。いやっ、小学生って「児童」じゃなかったっけ?)

 

この前修学旅行で3日間プレイしなかったら「2日連続でログインしなかったら除名」という所属同盟のルールに抵触して脱退させられていました。

 

そのあとすぐに事情を説明して再加入したようです。

 

「修学旅行でログインできませんでした。すませーん」って言ったwと言っていました。

 

・・・・絶対同盟の皆さんは我が息子を高校生だと勘違いしていると思います。

 

バレるとやや問題かもしれないので我が息子のアカウント名は伏せておきますw

 

・・・

 

私も我が息子も今のところは月数千円程度の微課金でやっています。

 

我が息子は月の定額の課金2種類とたまに180円の課金をねだってくる程度かな。

 

本当は私は冬のボーナスで一度ガツンと数万円課金してみたいのですが、息子にバレると

 

「おとうだけずるい」

 

ということになり最悪課金額が2倍になってしまうのでできません。

f:id:dmac1:20211230082354p:image

課金の画面を見て「お勧め」の赤字が消えていたら課金したとバレてしまうのでできません。(未だ一つのスマホを私と我が息子で共有しているのでバレる確率高い)

 

・・・

 

そんな微課金ですが、我が息子は諸葛亮呂布を持っています。

f:id:dmac1:20211230082254p:image

f:id:dmac1:20211230082302p:image

なんとうらやましい!

 

やはり戦法は難しいようで、さすがのゲーマーの我が息子も苦戦しております。

 

良く諸葛亮呂布の戦闘画面を見ろと言われて閲覧させられますw

 

ちなみに三國志真戦は戦闘画面がイマイチ!

f:id:dmac1:20211230082614p:image

誰の通常攻撃が誰に当たったか分かりにくいし、右下は山に隠れちゃってダメージどのくらい出たか見えないし、デバフが当たった瞬間とそのデバフが効果を発揮した瞬間が同じグラフィックなので、どっちだったか分かりづらい。

 

あー、あと凄い兵士数減っちゃったのに押していたり、逆に兵士数圧倒しているのに押されていたりすることもあるのでよう分からん。

 

戦国布武出身の私からしたら要改善点ありありです。

 

・・・

 

我が息子は私より先行しているので、

 

「シーズン2なら俺に聞け」

 

といつも言っています。

 

Youtubeの動画や他の方のブログを散々見たのであんまり聞くことないですがw、聞いておきたいと思います。