我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

407.(我が天下)仙魔「母儀天下」連携スキル

ついに揃いました~! 「天官賜福」イベントで「九天玄女」仙魔を取って、「母儀天下」連携スキルが完成です。 「羌兵(きょうへい)」兵種がある武将で自分が持っている橙(SSR)は5人。 5人全員採用しました。 残りの一人はSP曹植。 SP貂蝉が3列目になって…

406.(我が天下)樊城・関羽

ここ最近・・ずうっとポイントがヤバいんですよね。 270と280の間を行ったり来たり。 まず5城以上の人(2ポイント+)をキルできません。 必ず近くに仙魔数30以上とか武将数300以上の人がいてかっさらっていきます。 それから日本国のチームイ…

405.(我が天下)悪果仙魔

私事(このブログ自体、私事だがw)ですが、ヘルニアが見つかり手術することになりました~。 ガーン・・私は生まれてこの方手術や入院や全身麻酔なんかやったことないので麻酔から目が覚めなかったらどうしよ~とか、あっ!金融資産の整理、妻に言っとかな…

404.(我が天下)董卓と周瑜

華佗じいちゃんを追加した「群パ」ですが、まだ強い人には歯が立たないので考え直したいと思います。 今の編成はバフ・デバフ・火力のバランスで見たときデバフが弱いと思います。 まず考えたのは「董卓」です。 覚醒スキルの「ターン終了時にランダム2名の…

403.(我が天下)SP羊徽瑜と華佗

次男(8歳)が学校の休み時間に図書室で三国志のマンガを読んでいるそうです。 張角は最初イイもんだったが最後はワルもんになったとか、公孫瓚がどうのこうの言っております。 公孫瓚?(こうそんさん) そんな武将、我が天下にいたっけな?・・・ さて、リ…