我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

377.(我が天下)仙魔

「仙魔」ってタイトルの記事を書くと、おっ!攻略が載ってるのかなって期待されちゃって、で、当然攻略なんかはないのでガッカリさせちゃうなと思ってたのですが、 やはり「戦国布武」には無くて「我が天下」にはある機能・イベントでは最も代表的なものです…

376.(我が天下)ハッピーマンデー

普通月曜日はマンデーブルーですが・・どうでしょう?我が天下では月曜日ほど楽しい日はありません。 まず懸賞令のおまけ報酬がリセットされてまた貰えるようになります。 協力報酬の上限300もリセットされてまたできるようになります。 次にシーズン・バト…

375.(我が天下)馬良君、使いこなせませんでした。

徐盛君をゲットしました。 当初予定通り呉班君と交代させてみたのですが、 徐盛君は回避持ちなので劉備君と場所交代で前列に置いてみたのですが・・ うーん・・ 劉備って後列に置くほどの価値(火力)あるか〜? 火力担当が韓当君1人になってしまいイマイチで…

374.(我が天下)懸賞生活

完全に「懸賞令」生活に入っています。 ゲーム自体は単純なので、最初はすぐ飽きるかな?と思ってたのですが、敵のレベルが1から10まであって、なんとかして上のレベルをクリアーしようと武将育成と装備強化を頑張ってしまいます。 私はレベル5を強いフ…

373.(我が天下)夷陵テーマ編成

「夷陵の戦い」テーマ武将の編成が順調に育っています。 もう懸賞令やりまくって、まだログイン59日目なのに、すでに「いいね」が379個! 懸賞令やるたびに「いいね」が貰えるチャンスがあるんですねー。 プレイヤーさんの強さを探りたいとき、現在の新サー…

372.(我が天下)バトロワあれこれ

「三国志」をちょっと読み始めました。 最初から読むのあんまり好きじゃないんでw、董卓が死んでから呂布が死ぬところまで読みました。 軍師が「○○は短絡的な判断しかできないので、ほっといても滅びるでしょう」 みたいに言ったりする場面がよくあるのです…