我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

183.浅井長政君☆5 と 番宣

バトロワ・夏祭り・週末イベントの積極参加で、武魂の収集ペースが上がった今月。

f:id:dmac1:20190815202729p:image

ついに浅井長政君が☆5になりましたー。

f:id:dmac1:20190815202736p:image

そして早速浅井君の覚醒クエストをセット!

 

「通常戦局で織田家隊の兵士を累計30000人撃破する」

 

なるほど。

 

これは私は2回手伝ったことがあります。

 

信長や丹羽君、濃姫といった織田家の武将で、武器と防具は無しにして編成してひたすら攻めるんですね。

 

8~10回攻めると30000人になる。

 

・・・

 

よう~し、今回は私が誰か手伝ってもらう番か~

 

と思いましたが、今回覚醒を急ぐ理由がありません。

 

まだ石高9000で、当分大輔(15000石)になれそうにないし。(家族旅行中にだいぶ石高減っちゃった・・・、それと今月はバトロワばっかりで石高上がらない・・)

 

次の覚醒クエやりたい武田信玄様はまだ☆ゼロで、☆5にするのに2週間はかかるだろうし。

 

いっかい自然体でやってみようかなー。

 

少納言のプレイヤーさんで織田家使ってる人はあまりいないので、NPC織田家武将が出るのを祈って、ひたすらやる感じかな。

 

「覚醒ポテンシャルズ」完成に向け、頑張りたいと思います。

f:id:dmac1:20190816051533p:image

・・・

 

お知らせですが、サメチームの「🦈帆乃香🎴」さんが、「ほの日記」という戦国布武のプレイ記録をユーチューブで配信開始しましたー

 

私との友人挑戦をアップしてくれましたよ!(3つあります。どれが私との対戦だか分かるかなー?)

 

ぜひ一度ご視聴ください!

 

リンクはココです。

https://m.youtube.com/channel/UCdttp-iGQkyDLmZcwkWRd_w/featured

 

いやー、サメチームはブロガーといいユーチューバ―といい、表現豊かな人が多い?