我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

188.後列激励武将は俺だ

昨日は出張で、出張先の空き時間にバトロワやってました。そしたら~

 

あー!

f:id:dmac1:20190823173848p:image

メンテナンスになっちゃった・・・

 

バトロワどうなっちゃうのかな。

 

通常局の場合はこのまま全員放置になるから~、

 

あっ、でもバトロワの場合はどんどん城が封鎖されるから順番に封鎖に巻き込まれて死んじゃうのかな。

 

あー、「まもなく封鎖」じゃない城にいれば良かった。

 

でも26位くらいだったから100ポイントくらいもらえるかな。

 

・・・

 

そして15時半。

 

あれっ?お宮(長屋)なんだけど。

 

おーい!さっきのバトロワどうなった?

 

えっ?「友人」のところにバトロワの結果通知来てない。

 

ポイントも増えてない・・・

 

えーー!キャンセル~!

 

・・・

 

ショック・・・

 

100ポイント返せー!

 

しかもこの日は618位。

f:id:dmac1:20190823173904p:image

100ポイントあれば500位以内の武魂500の可能性もあったよー。

 

・・・

 

はぁー、気を取り直して、

 

今回のアップデートはどうなった?

 

うんうん、新武将ね。色合いも変わって武器も見えやすくなって・

 

えっ!

f:id:dmac1:20190823173923p:image

五郎八姫と片倉小十郎君がクビですか・・・

 

春の人事異動並みに唐突なんですけど。

 

光姫とか堺商人で出てるからここで使わなくてもいいじゃん。

 

片倉小十郎君なんてね、ここで出なけりゃどこで登場しろって言うの?

 

マイナーな武将にも平等に光を~!

 

・・・

 

ふむふむ、そして~、

 

自分の軍団同士で練習試合ができるようになったのね。

 

これどうかなー、使うかなー。

 

浅井「おい有馬!今日こそどっちが一軍の後列激励武将にふさわしいか勝負だ!まっ、SRのお前に負けるわけないけどな」

 

有馬「望むところだ!D-Macさんはまだ私を1軍で使ってるんだぞ!」

 

おりゃー!

f:id:dmac1:20190823173942p:image

f:id:dmac1:20190823174000p:image

あっ、主役の二人が真っ先に死んじゃった。

 

半兵衛君本気出しすぎ。

 

空気読んでよ~

 

・・・

 

まぁもうちょっと有馬君で1軍は行きたいと思います。

 

何気に私は有馬君の「回避」を評価しています。

 

一回の「回避」で格上さんに一発逆転ということもあるので、期待してるんです。

 

特に大史以下の官職の方にとって、前列に回避持ち武将を置くのはとても大切な基本だと思います。

 

・・・

 

そして今回のアプデ最大の驚きは・・

 

・・・

 

「推薦武将」が無くなった・・・・

 

おいーー!なんてことするんだ?

 

詳しくは次回。