我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

186.スケジュール

浅井君の覚醒クエストをセットしてから5日経ちました。

 

どのくらい出来たかな?

f:id:dmac1:20190821061437p:image

 

ガーン、1人も進んでないんですけど・・

 

信長、明智君、柴田君、濃姫といった織田家部隊に全く出会いません、NPCでさえ。

 

これやっぱり近くのプレイヤーさんにお願いして意図的に攻めてもらわないとダメかな。

 

・・・

 

さて、最近の悩みは戦国布武の入局スケジュールです。

 

バトロワの3000位以内でもらえる200武魂は毎日欲しい!

 

もちろん日々の功績宝箱30個も欲しい!

 

この2つはそれぞれ単体では簡単なタスクですが、「両方」となるとスケジュール管理が結構難しい。

 

通常局に長居すると、バトロワの時間が終わってしまうのです。

 

バトロワの開催時間は

 

昼の部11:00-15:00

夜の部19:00-23:00

 

の二回ですね。

 

毎日私は朝の6:00に通常局に入局する生活リズムなので、功績宝箱ゲットのあと何とか会社の昼休みまでに終わらせて昼の部一回できないかなと思うのですが、思惑通りに行きません。

 

仕方なく会社帰りに夜の部1発目をやります。

 

だいたい私の実力だと3回やれば3000位以内に入れます。

 

家に着いたら息子に2回目をお願いしてやってもらいます。

 

(はっ!息子にゲームやってくださいとお願いする親って問題じゃないか!・・まっ、いま小学生は夏休みだからね)

 

息子は私より上手で、コンスタントに一桁順位になります。

 

私も一桁順位だった時は2回やったら3000位圏内なのですが、念のため3回目を22:00にやります。

 

いつも22:30くらいに就寝するので眠い眠い。

 

一回新宮城で放置して寝たら、確か34位くらいで49ポイントゲットしてました。

 

ん〜♪放置も悪くないね。

f:id:dmac1:20190821081814p:image

 

再臨丸が無いのでそこまで頑張りたい。あと4日!