我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

172.提灯

夏祭りのイベント始まりましたね。

f:id:dmac1:20190803203639p:image

f:id:dmac1:20190803204221p:image
おっ、今回の背景の画像。なかなか風情があっていいじゃない!

 


ルールはゴールデンウィークのときにやってた桜集める桜花雨イベントとほぼ同じですね。

 


えっ?桜集めイベントご存知ない方もいらっしゃいますか?

 


私のブログの「91.桜花雨 と 大輔」を見てください!

dmac1.hatenablog.com

 


・・・

 

f:id:dmac1:20190803204009p:image
さて今回は必要な提灯がレベル1で500、レベル2で1000の合わせて1500個集める必要がありますね。

 


イベントは25日間やってるので、なんとか1日60個集めたいと思います。(桜のときは全クリできなかった)

 


とは言っても家族行事が多い今はあまり動けないので、

 


「ひたすら入局して城レベル上げる」

 


戦略で行きたいと思います。

 


インできるときにサッと城レベルだけ上げます。

 


幸い銅銭と城建造のアイテムが余ってるので、使っていきます。イン時間を限りなく短くできます。

 


最初に4城くらい持てれば1局で8個くらい提灯取れます。開戦後は放置です。

 


1日3局やれば24個。

 


それと毎日ログインの20個。

 


皮算用ですがこれだけで44個。いい感じ。

 


・・・

 


一回だけ花火の城を真剣に狙ってみました。

 


インしたとき江戸城はもうプレイヤーさんに取られていてあと20分。

 


あっ、武装してません。

 


油断してるなー

 


1軍で一気に奪取!

 


残り10分で気づかれた。

 


1軍置いて城レベルを一気に4に上げます。

 


そして全兵力を江戸城に集中。15000

 


あーっ、強い~。1軍負けちゃった。

 


弓矢兵頑張れ~

 


あと2分30秒。

 


耐えろー

 


耐えろー

 


・・・

f:id:dmac1:20190804134412p:image


よっしゃ~!耐えて提灯30個ゲット~!

 


結局戦いは負けましたが、10分間守りきりました。

 


桜のときは30分間だったと思うけど、今回は60分間なのですね。取りに行くタイミングも成否の重要な要素になりそうです。