我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

177.愚痴

二条城を取ったら畿内の同盟組AさんとBさんが2人がかりで攻めてきました。

 


1軍9人で4回攻められて全部防衛したよ!(城レベル4だったけど)

 


おとといきやがれ~!

 


そしたらそれを見ていたのか、私の他の城を全部落とした安土城のCさんが、

 


「二条城行ってもいいですか~?」

 

と現チャしてきたので、

 


もう兵士もおらんし、何でもいいよ~

 


ということで、「いいですよ」とタイプしてたら、

 


「どうぞー」

 


・・・

 


何と返事をしたのは同盟組のBさん。

 


そしてBさんの許可を得たCさんが私を攻めてジ・エンド・・

 


ちょ、ちょっとー!Cさんは俺にお伺いを立ててるんだよー。何でお前が応えるの?

 


私がインしてないならまだしも、バッチリインしてあなたを4回撃破してるし。

 


よっぽど現チャで言ってやろうかと思いましたが、元来小心者であることと、こんなくだらないことで局の雰囲気悪くしたら皆さんに申し訳と思って

 


では角が立たないように面白おかしく文句言ってみようと思ったのですが、考えてる間に局終わった。

 


瞬発力ないんですよね。チャットでとっさに何か言うみたいなのダメ。

 


だから私はじっくり考えて発信が一方通行のブログをやってるんです!(威張る所ではない)

 


いいもんねー。わっ、私には下らない愚痴を聞いてくれる読者さんがたくさん(のはず)いるんだから。

 


ねぇー、ちょっと聞いてよー!

 


でしょー、ひどい話でしょ~

 


あー、スッキリした!

 


・・・

 


えっ?文脈からしてCさんはBさんに聞いてたんじゃない?って?

 


スッキリしたので、もうやめときましょう~

 


良い1日を!

 

・・・

 

画像なくて寂しいので、我が息子がバトロワで3位とったの画

f:id:dmac1:20190809210122j:image

 

「奇襲」のアイテムを焚き火と言って、「焚き火置いとこ」ってやってました。確かにアイテムのアイコンが武将が焚き火してるように見えなくもない・・

 

逃げ回るといいよって言ったら、「まもなく閉鎖」の城をうま〜く使って封鎖ギリギリまで待機してました。我が息子すごい!