我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

194.他人にアドバイスしてみた

最近ツイッターを始めましたらいろんな戦国布武プレイヤーさんがいらして、

 

戦国布武始めて3日目です!みたいな方もいるのですが、

 

その人が自分の持っている武将を全部公開して、

 

「どなたか良い編成のアドバイスをくださーい」

 

ってツイートしていましたので、

 

「この人がぜんぜん勝てなくて3日で戦国布武止めてしまったら大変!」

 

と思って、普段全く他人のアドバイスはしない(っていうかできない)私が助言してみることにしました。

 

・・・

 

えーと、橙武将は何を持ってるかな?

 

最上君と長宗我部君・・・

 

うっ!

 

いきなりアドバイス難しいんですけど。

 

でも紫武将はそこそこ揃っていましたので、

 

「私なら三村君、荒木君、秀頼君は採用します。」

 

というのを理由を添えて送ったら、一応ありがとうございますと言われましたが、

 

「できればいろんな人の意見が聞きたいです」

 

とツイートされ、

 

ありゃ、不満足だったかな・・・

 

そしたら別の人が

 

前列 朝比奈 鵜殿 氏家

後列 大道寺 秀頼 高坂昌信

 

とビシッと断言してこうしろああしろとアドバイスし、

 

質問者が

 

「やっぱりそうなんですねー、ありがとうございます~!」

 

と明らかに私のときよりテンション高めの感謝をされてました。

 

・・・

 

落ち込む・・・

 

私のアドバイスは不採用だ。きっと・・

 

よく考えたらどの青武将や緑武将が良かったかなんて覚えてません。

 

自分はここ数か月ずっと紫と橙武将だけで編成してますからね。

 

知ってるつもりが知らない戦国布武。

 

自分ができそうなアドバイスだけしていこうと思いました。

 

・・・

 

画像がなくて寂しいので、先週の記録。

 

バトロワにハマって通常入局数激減

f:id:dmac1:20190827172738p:image