我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

182.覚醒2軍 と バトロワ1位!

覚醒期待の武将を二軍で纏めてみました。

 

f:id:dmac1:20190813085423p:image
ジャジャーン!

 


どうですか!

 


ふ~ん、って感じの方が多いと思いますが、大輔の方がシェアしている布陣を参考にしてますので、結構いいはず!

 


星ふるよ~

 


そうだ!名前付けよう。

 


・・・

 


「覚醒ポテンシャルズ」

「カミング覚醒」略してカミカク

「カミングスターター」カミスタ

「シックス覚醒ズ」

 


う~ん、

 


あんまりカッコイイの思いつかないな。

 

あっ、BRICSみたいなのできないかな。

 

M まつ

M 毛利

Y 義弘

S 左近

A 浅井

T 武田

 

MMYSAT(ミーサット)

 

はぁ〜、どなたかナイスなネーミングお願いします。武田信玄ならTでもSでもいいよ。

 


えっ?何故に島津義弘君かって。

 


あっ、これはリスペクト枠ですね。やっぱ彼は入れていかないと!

 

最初は義弘君のポジションには半兵衛君を入れる予定です。

f:id:dmac1:20190815224307p:image
覚醒クエストできる人から順に育てて行きたいと思います。

 


浅井長政

武田信玄

 


の2人は行けそうです。

 


皆さん、D-Macと近くで同局したらお手伝いよろしくね!

 

・・・

f:id:dmac1:20190815202257p:image

そして、バトロワでついに1位をゲット!

 

ご存じかと思いますが、スクショを取りながら進める物理的・精神的余裕がありませんので最後の画像しかありません。

 

いやー、女黒田官兵衛強かった!(スクショなくて残念)

 

自分が普段持ってない武将が使えるところが楽しいですね!

 

しかし今でもこれっ!と言った必勝法が分かりません。

 

今回は鳥取城始まりで回りに誰もおらず、SSR武将やアイテムを総取りできました。

 

そしてそこそこ敵プレイヤーさんにも勝って、武将・アイテムを横取りもできました。

 

・・・

 

最初に選ぶ城って何か必勝法ないんですかね。

 

皆さんが選ばなさそうな城と思って「会津若松城・武田氏館かな」と思って外れるし、

 

敢えてレベル1の本城から入ってみようと思って、やっぱり途中で負けちゃうし、

 

最初に選ばれた3人が攻撃系の武将のときは防御系、防御系のときは攻撃系の武将がいる城にしよう!と思っても探してる暇ないし。

 

とにかく1日3回はやって「3000位以内の200武魂」は必ず毎日狙うようにしています。200武魂のためなら40小判なんて安いもん。

 

ウチの場合は幸い息子が2回はやってくれるので私はラクですが、これたった1回30分なのにホント疲れますよね~