我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

187.大谷吉継

今日は14:00から15:30まで戦国布武アップデートですね。

 

その間、戦国布武できなくて暇ですね。

 

いいんですよ〜、遠慮しないで私のブログを隅から隅まで読んで時間を潰してください。

 

短編小説

「132.ドラマチック戦国布武」

 

もあるよ。読書時間5分。

 

まだの人はぜひ読んでね。

 

・・・

 

最近は女黒田官兵衛とか落武者松永久秀君とか、ひとりの武将で何パターンか出てますね。

 

名前が同じだから分かりづらいなぁ〜、正直・・

 

個人的には武将数増やすためにこういう展開に持って行くんだったら、戦国時代じゃない武将を追加してくれた方が、また新しい愛着もわいて嬉しいけど。

 

義経とか

弁慶とか

坂本龍馬とかw

 

伝説枠みたいな。

 

・・・

 

さて、大谷吉継さんがついに来ましたね。

f:id:dmac1:20190822084102p:image

なんで今まで出てこなかったの?ってくらいの最後の大物武将。

 

こういうゲームでも強めに設定される方ですから楽しみですね。

 

えっ、小西行長も出たの?

f:id:dmac1:20190822084729p:image

えー🤨橙?

 

関ヶ原の戦いの西軍で

 

石田三成

島津義弘

小西行長

宇喜多秀家(青)

大谷吉継

 

宇喜多君だけ青ってないだろう〜。彼が関ヶ原で一番奮戦したんだよ。

 

・・・

 

f:id:dmac1:20190822084102p:image

さて大谷君のスキルですが、

 

あちゃー、敵後列回復させちゃうの?

 

奥義ゲージ1で?大丈夫なの?どんどん敵が回復しちゃうってことはないのかしら。

 

そして何故によりによって小西君と連携スキルありなんだ〜!

 

大谷吉継君はもうちょっと丁寧に設計して欲しかったです。残念。

 

三成でしょ。三成との連携に変更してくれ〜!