我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

299.嫌な予感

あー、アップデートですねー。

f:id:dmac1:20200116080933j:image

なになに、攻める方の兵士数が少ないとダメージ25%ダウン・・

 

兵士数が1でも少なかったらダウンするのかな?やってみないと分からないね。

 

「部隊」って書いてあるから武装した兵士数だよね。常に18人で守れば攻め手の数を上回るのかな?

 

兵数上限の天賦を持ってる武将を部隊に編成すると有利なのかなぁ

 

・・・

f:id:dmac1:20200116082625p:image

えっ!

 

・・大輔が合戦状に参加

 

まっ、まずいですよ、これは

f:id:dmac1:20200116082808p:image

その週の入局数が多い人、上位200人に自動的に2500石貰えるやつ。

 

私はいま「石高ダイエット中」で、入局しまくってキルされて石高下げてるんです。

 

これがなかなか上手くいかなくて、フレさんにキルしてくれと頼まれたり、たまたま同盟した方がめっちゃ強かったり、なかなか石高下がりません。

 

あちゃー、今週まだ木曜なのに、もう9回も入局しちゃったよ。

f:id:dmac1:20200116083123j:image

さっ、33925 !?

 

えっと〜、33925たす2500は〜

 

って「えっと〜」とか言わなくても35000超えるのは明白ではないか。

 

中納言・・・

 

ハメられた!

 

頼む〜!

 

加算されるのは2500じゃなくて、せめて1000になってくれ〜

 

もしくは大輔の皆さん、今から入局しまくって私の合戦状順位を圏外にして下さい!

 

中納言になってしまったら10日ほど蟄居させて頂きます。