我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

292.覚醒 江姫

皆様、明けましておめでとうございます。

 

さて年始年始の戦国布武ですが、

 

ほとんどの皆さんには関係ないかと思いますが、いま天下布武の前哨戦の真田丸をやっており、それ以外はほとんどやってません。(ちなみに本戦出場は絶望的ですのでご安心?を)

 

通常局は今週1回しかやってないなあ。

f:id:dmac1:20200102215451p:image

雪だるまのやつ、未だレベル5・・これ無理っす。

f:id:dmac1:20200102215500p:image

傀儡将棋はなんとか1日1回やってます。3761位。何とか5000位以内キープ中。

 

いま実家の関ヶ原にいまして、さすがに親にスマホゲームやりまくってる姿は見せたくないので、戦国布武は控えめです。

 

・・・

 

そんな中でも各種イベントのおかげで、SSR武将パックをたくさんゲットできましたね。

 

ええと、

 

7日ログイン

SSR武将パック破片が100個貯まった

傀儡将棋の商品一つ

信長様からのお年玉

特別登用

 

そして自分へのお年玉ということで、ギフトの12000円やりました。SSR武将パック2個!

 

そしたら小判の数で課金が我が息子にバレてしまい、

 

「おとうだけ12000円も課金ずるい!」

 

と非難されてしまいました。

f:id:dmac1:20200102215437p:image

なので今月はチャージイベントは無し。

 

息子が騒いで妻にも言っちゃうと、まずくはないけど気まずいんで〜

 

で、全部でSSR武将パック7個ですかね。

f:id:dmac1:20200102215910p:image

そしたら東海・畿内の覚醒アイテム、6個揃った!

 

よっしゃー!秀吉君をリセットして、江姫覚醒!

f:id:dmac1:20200102215921p:image

f:id:dmac1:20200102215955p:image

フレさんで、江姫覚醒したけどイマイチだから足利君に変えたという方がいて、きっと死戦の発動が運要素高いところが気になったんだと思いますが、やっぱり死戦は凄い!ということで覚醒させました。

 

・・

 

友人挑戦で何回か試しました。

 

ウン、やっぱ死戦は凄い!

 

覚醒立花くんに5回切られても半兵衛君、生き残ってましたよー!

 

もちろん、江姫の覚醒スキル、一回も発動しないでやられちゃった戦いもあります。

 

やっぱりそこは運要素あり。

 

早く回避馬ゲットしたい〜。

 

・・・

f:id:dmac1:20200102232038p:image

これで1軍は一旦完成。

 

次は九州・四国なら鶴姫。

 

奥羽・関東・甲信越なら謙信

 

の覚醒を目指したいと思います。

f:id:dmac1:20200102232311p:image

う〜ん、また来たよ。この人の限定登用。

 

どうしよっかなー