我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

298.あなたは「ほの日記」を見たか!

f:id:dmac1:20200114110143p:image

(ほの日記のリンクはこちら)

https://m.youtube.com/channel/UCdttp-iGQkyDLmZcwkWRd_w

みなさんは「ほの日記」をご存知ですか?

 

私と同じサメチームの「帆乃香(ほのか)さん」が戦国布武の動画配信をユーチューブでやってるんですね。

 

ユーチューブにブログに・・・さっ、サメチームってどんだけ多角的な運営をしてるんだ!?

 

そして、なっ、なんと「ほの日記」を運営するEMON HONOさんはUUUM SPAAAKに加入してるんです!

 

えーーー!あのヒカキンさんとか所属してるあのUUUM?

 

申請すれば誰でも通るとご本人は謙遜されてますが、それでも凄いよね!

 

・・・

 

「ほの日記」は最初イメージ画像が流れた後、

 

各種イベント体験記、通常局の様子や武将について語った後、

 

メイン(?)の友人挑戦コーナーでいろいろな人の編成を見ることができます。

f:id:dmac1:20200114110211p:image

帆乃香さん自身は少納言後半ですが、大輔の方の友人挑戦もたくさんアップしています。

 

これは参考になっていいね!

 

私は特に新武将(大谷吉継君より後に出たやつとか)の研究を怠っているので、春日局千利休などどう活躍するのかチェックしています。

 

・・・

 

そしてなんと!最新号の「ほの日記31」では、私の友人挑戦が登場します~!!

 

普段、文章と静止画でしか伝えられない私の1軍を動画で見られますよ!

 

我らが竹中半兵衛君が凄いよ!ぜひ見てね。

 

っていうか活躍してるやつを選んで投稿したけど・・・

 

・・・

 

私個人的には使ってるBGMが凄くセンス良いと思います。

 

ウーン!ジャズやロックで友人挑戦眺めるのもいいもんだ!

 

時間も10分くらいですきま時間にサッと見れますね。

 

まだユーチューブ始めて5か月ということで、粗削りなところもありますが(偉そうにすいません・・・)、それがどんどん良くなって成長してくところを見るのも楽しいです。

 

私も素人目線で、

 

「ちょっ、ちょっとテロップが消えるのが早いかなー」

 

などと意見をたまーに言わせてもらってます。

 

是非ですね、他のどのゲームより良い動画を作ってほしいなと応援しております。