我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

293.限定登用 今川義元

f:id:dmac1:20200103073821p:image

二週間前に限定登用で出た今川義元君がまた出ました。

 

今川は限定登用で取りなさいと言わんばかりに・・・

 

限定登用はねぇ、かつて一回だけやったことがあって、猿飛佐助君なんですけど、現時点で4軍におり全く活躍していない・・

 

6500小判くらい使っちゃいますからね。私的には限定登用はよっぽどじゃなきゃ引いちゃイカンと思ってて、条件としては

 

絶対に欲しい武将

 

であるのは当たり前ですが、それに加え、

 

他に優先して育成すべき武将がどうもこうもいない

 

とか、

 

覚醒アイテムと武魂は集まったのに本人だけ来ない

 

状況ではじめてやっていいかなくらいに考えています。

 

・・・

 

で、東京に戻る新幹線の中で息子に、

 

「いま限定登用におとうが欲しい今川君が来てるんだよねー」

 

と話しました。

 

あっ!しまった!

 

うっかり話してしまった。

 

息子にこんなこと言ったら、やろうという流れになるではないか!

 

先日のチャージで7500小判持ってるのは息子に知られているので、やる事になりました。

f:id:dmac1:20200103075523p:image

f:id:dmac1:20200103075530p:image

よっしゃー!ついに来た!

 

「D-Mac物パ」の最重要人物、キーパーソンが来てくれました。

f:id:dmac1:20200103080053p:image

秀吉君と交代で2軍にセット。

f:id:dmac1:20200103080157p:image

この覚醒スキル、

 

戦闘進入時に味方全員に奮闘と高揚4ターン

f:id:dmac1:20200103120148p:image

f:id:dmac1:20200103120153p:image

ね、島左近君にこのバフ付けたら凄いと思いますよ。

f:id:dmac1:20200103143634p:image

いま島君の物理攻撃値が2472でしょ。これが奮闘で25%アップだから、3090!

 

つっ、ついに3000超えですよ!(まだ皮算用ですよ)

 

高揚の方も合わせて会心65%!

f:id:dmac1:20200103164844p:image

f:id:dmac1:20200103164858p:image

鶴姫の方は更に自分で自分に「セルフ奮闘」しますので、今川君のと合わせてダブルで50%!(ちなみに自分自身にしかバフをかけない武将には"自分だけかよ!"って心の中でいつもツッコミ入れてます)

 

えっ?物理攻撃値いくつになっちゃうの?

 

まだ星3ですが、覚醒したら単体ならダブル奮闘で島君以上にダメージ値でそうですね。

 

いやー、楽しみ。

 

鶴姫や謙信君より先に今川君覚醒させたい。

 

登用地域は東・畿にしておきます。

 

この今川君と信玄さまの2人の

 

「戦闘開始時に全員にバフ」

 

を振るスキルは大輔ではとても重要。

f:id:dmac1:20200103173643p:image

もうねー、いまこの1軍で一番大切な武将は誰?と聞かれたら、多分信玄さまと答えるなぁ。1ターン目のキーパーソン。

 

少納言の皆様は勇気を持ってこの2人もしくは片方を育成しましょう。後で必ず実ります。

 

2軍の今川君も同じです。(まだ覚醒してないけど)

f:id:dmac1:20200103114124p:image

ちなみにこの2軍、謙信君を星3にすれば、今川・鶴・謙信・光姫の4人が2ターン目にスキル発動します。

 

つまりは息子から鬼謀バフもらった特異北条君が2ターン目に4回火を噴くようにしてます。

 

まっ、この程度じゃ大輔の敵1軍には一矢も報えないんですが、敵2軍なら結構戦えるかな。

 

・・・

 

今川君、鶴姫、謙信君の3人をまずはしっかり育成したいと思います。登用地域がバラバラだから、覚醒アイテム集めやすい。

 

今年の抱負は「計パで守って物パでカウンター」です。

 

戦国布武知らない人が聞いたら何のこっちゃ分からんな。