我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

296.最近の大輔

最近は覚醒武将10人以上の方を良く見かけるようになりました。

 

1局に2~3人はいるよね。

 

そしてレベル40や41の方でもほとんどの方が2~3人はしっかり覚醒させております。

 

んー、誰かがブログでアドバイスしてる影響かなw

 

・・・

 

いつも通常局が始まったら「外交」画面からの「武将確認」ボタンで近隣のプレイヤーさんが誰を覚醒させているかチェックしているのですが、

 

普通は背景が茶色っぽかったら「非覚醒」、それ以外は「覚醒」と判断しますが、

f:id:dmac1:20200109165201p:image

この猿飛佐助君は覚醒してもあんまり背景の色が変化しないので、

 

どっちかなー?

 

えっ?これは覚醒してるの?

 

他のプレイヤーさんを閲覧するときは額縁の部分は「非覚醒」と同じだからね、背景の色で判断するしかない。

 

サスケ君の頭のあたりがより黒くなるんですか?

 

同じ理由で落武者松永君と小早川隆景君の判断にも迷います。

 

落武者松永君は覚醒しても茶色っぽい。

 

小早川隆景君は背景部分が少なすぎて見づらい。

f:id:dmac1:20200109165225p:image

できれば局で城を偵察したときに出てくる駐屯中武将の画面でも「覚醒」の判断ができるようにしてほしい・・・

 

・・・

 

さて、最近の私の近況ですが、

 

ほぼ毎日ブログを書いてるのに「近況」って言うのも変ですが(笑)、

 

私の主君情報ってことですね。

f:id:dmac1:20200109165237j:image

ジャジャーン!

 

昨日やっと「レベル45」になりました。

 

レベル40から2か月半かかった。

 

やっぱ週3回ペースでは時間かかりましたね。

 

おおーっ!石高が33000になってしまった・・・

 

まだ中納言は無理なので石高ダイエットさせて頂きます。

 

久しぶりに入局しまくって「24時間闇市回し」をやろう!

 

・・・

 

それから、私としたことが「毎月官職知行」を忘れてまして・・おとといSSR武将パックを開けました。

 

中四国・九州地域の被り。

f:id:dmac1:20200109165250p:image

中四国・九州地域の覚醒アイテムが6個になりました。

 

あー、これそのまま覚醒させるとマルチ覚醒アイテムの「通用神器」が優先して消費されちゃうんだよね。

 

中四国・九州地域が1個余っちゃって微妙だなー。

 

できれば「通用神器」はキリ良く使いたいな。

 

武魂が足りないので東海・畿内地域が5個になるまで温存しようかな。

 

・・・

 

そうそう、明日から「天下爛漫」イベントですね。

 

中納言の皆様頑張ってください。

 

私は、グフフフフ、

f:id:dmac1:20200109165442p:image

(画像は前回のやつ)

このイベントのついでに現れる「代用銅貨交換所」を楽しみに待っております!

 

今回は「東海・畿内」と「関東・奥羽・甲信越」の覚醒アイテム取るぞ!

 

いま慌てて押書を200万分、せっせと集めてます。

 

今回は「代用銅貨交換所」なしとかないよね。

 

頼むよ~