我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

300記事達成!

やりましたー!300記事達成です!

 

皆さんが読んでくれるから書けました。ありがとうございます。

 

ブログを書き始めたのが昨年の2月25日なので、ほぼほぼ1日に1記事書いてる計算になります。

 

私の携帯のブラウザだけでしょうか?

 

いまや「戦国布武」でググると公式サイトより上に出てきます(新しい告知のとき以外ね)。運営さん、ごめんねー。

 

今日はね、記念回ということで、私目線(いつもそう?)でブログのことを話したいと思います。

 

・・・

 

私のブログの特徴として、

 

「戦国布武の武将を使って小芝居をする」

 

のがあります。

 

皆さん、覚えてますか?

 

「132~134.ドラマチック戦国布武」

「223.島津義久との別れ」

 

などご好評いただきました。

 

まだの方はぜひ読んでね。タイトルググれば出ると思う。

 

でも私が「こりゃ良く書けた。傑作だ!」と思ってるのはこれらじゃないんです。

 

皆さんの中に

 

「兄弟にお兄ちゃんがいる弟の方」

 

はいらっしゃいますか?

 

でしたら絶対に読んでください。

 

島津兄弟の「150.歩き巫女」

 

「戦国布武 歩き巫女」ってググればでると思うよ。

 

これほどうまく弟の気持ちを代弁できた小芝居はありません。

 

「そうそう!兄貴ってこうなんだよなー」

 

うちの子どもは「男の子2人」なので、普段の二人を見てて思いつきました。

 

・・・

 

実はですね、この1年でかなり老眼が進んでしまいメガネ変えないといけません・・・

 

1年半前まではゲームもブログもLINEもツイッターも一切やらない人でしたので、急に眼を酷使してしまったかな・・・

 

まっ、ゲームと無縁だった人が書いてるのもこのブログの特徴ではありますが。

 

「毎日見てるよ」と言ってくださる方には大変心苦しいですが、ちょっとブログの方はペースダウン(週1~2記事くらい?)して「細く長く」に変えていきたいと思います。

 

今はね、私以外にも面白くてためになる戦国布武ブログをやってらっしゃる方がたくさんいますからね。

 

あっ、もちろんダントツで面白いのは「斎子のお部屋」(笑)

 

(笑)マークいらんかw

 

昔は通常局で最後にキルされるときに最後の城にちなんだオリジナルの「辞世の句」を現チャで読んでたそうです。

 

凄くない?

 

例えば最後の城が大阪城なら

 

「つゆと落ち、つゆと消えにしわが身かな・・・」

 

みたいのをオリジナルで、しかも最後にキルされる数分の間に考えて現チャに書くんだよ!

 

今や官職が違いますが、その瞬間にお目にかかりたかったなー。

 

・・・

 

これからも「我が息子と戦国布武」ブログを宜しくお願い致します。

 

やりましたー!人生2回目のバトロワ1位!

f:id:dmac1:20200117180138p:image