我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

315.最終調整

今日は京都に出張。

 

行きの新幹線でブログ書こうと思ったら仇家の人と大激戦になってしまい、

 

てっめー!こっちは京都まで2時間15分張り付けるんだ(仕事しろ)。絶対に引かないぞ!

 

気づいたら1100あった加速が900になってました。

 

えっ!そんなに使った?

 

そしたらある方に「ブログさぼってる」って怒られましたぁ〜(あの人ね!)

 

帰りの新幹線で書きました。

 

・・・

 

さて、25日(火)の戦国爛漫予選(昇進戦)に向け、現在最終調整をしております。

 

まず兵種、

 

黒田官兵衛君の「一番槍兵」を試していたのですが、

 

信玄さまの神速が当たれば1ターン目の一番最初にいきなり「スキルのダメージ」を食らわすことができるのですが、

 

やはり「陰陽師(ダメージ20%アップ)」に比べて火力不足。

 

謙信の脆弱が1回付いてても、敵の火力武将をワンパンするまでには至りません。

 

1人消してくれないと意味がない・・・

f:id:dmac1:20200221193351p:image

それにターン終了時の覚醒スキルまでが火力不足に陥るので、「陰陽師」に戻しました。

 

・・・

 

次に副将

 

今川義元君をリセットしたのと今まで貯めてきたものを合わせて20000ほど武魂があるので、火力担当の特異北条君と黒田官兵衛君を紫副将にしました。

 

だし姫、三好長慶君、京極マリアさん、豊臣秀長

f:id:dmac1:20200221193138p:image
f:id:dmac1:20200221193152p:image

4人とも専用武器+4

 

よしよし

 

・・・

 

そして名馬

 

これも特異北条君と黒田官兵衛君に注力していきます。

 

戦国爛漫の予選に出場しない武将が載っている「SR+4馬」を全部放生して草に変えたいと思います。

f:id:dmac1:20200221193416p:image

特異北条君が乗っている「膝突栗毛(物理ダメージ軽減)」を最高のレベル10にしました。

 

物理ダメージ軽減20%

 

これで敵島左近君に狙い撃ちされても、なんとか2ターン目終了時までは生き延びてもらいたいです。

 

それでも奮闘付きの敵島左近君に会心されたらあっという間なのですが、もうこれは気持ちの問題・・・

 

・・・

 

最後に編成

f:id:dmac1:20200221193557j:image

特に3列目

 

真ん中は特異北条君がもし前半早々にやられてしまうとしたら、大体の原因が

 

「敵長弓手の物理武将に狙い撃ちされた」

 

なので、ここに半兵衛君が3列目から出てきたらまたやられてしまうので、

 

「やられたらやり返す」

 

ことができる島左近君を置きます。

 

右翼について、

 

先発の6人の中で一番最初に死ぬのは信玄さまです。

 

で右翼の前列を任せられるのは半兵衛君か毛利君かと言えば・・・

 

当然毛利君なので毛利君。

 

消去法で残った半兵衛君が左翼

 

です。

 

この3列目で私が一番気に入っているのが

 

毛利元就君。

 

中盤のいいタイミングで登場し、

 

後列の回復、ダブル鬼謀の維持、壁役

 

をやってくれます。

 

・・・

 

それにしても・・・

 

戦国爛漫は予定どおりやるのだろうか?

 

先週の天下爛漫ではバグが出たりリスケになったり大変だったようですね。

 

あっ、そうだ。

 

武神試練やりましたよ。

 

今回は一回相手さんと同じ編成でやってみようかと思ったんだけど、

f:id:dmac1:20200221192829p:image

当然「女秀吉さん」とか「怖い信長君」とか持ってないから雰囲気だけ合わせたけど、(大谷さんは雰囲気さえ合ってないが)

f:id:dmac1:20200221192215p:image

なんと17473ダメージで464位

 

おおー!いいじゃん!

 

毎日1000位以内は目指して特別推薦状いっぱいもらいたいなぁ。