我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

317.庶民の味方、山中鹿介!

戦国爛漫が終わりました・・・

 

さて・・・

 

どうしようかな。

 

うーん、

 

これといった目的のないまま、何となく今川義元君に武魂振ってます。

 

・・・

 

戦国爛漫の大輔の1回戦を見ました。

 

思ったのは2つで、

 

1.女秀吉さんに、ありとあらゆる(?)信長君を寄せ集めた物理デッキが多い。

 

2.浅井江ちゃん、女家康さんが入った計略デッキが多い

 

ここに名前を挙げた武将(姫?)は私の場合は「登用」するところから始めないといけないので、

 

「よお~し!次回の戦国爛漫までに女秀吉デッキつくるぞ!」

 

というわけにはいきません。

 

武将をゲットできるかどうかは運次第ですからね。

f:id:dmac1:20200227174401p:image

特に浅井江ちゃんは現状どんなに大金をはたいても入手できない・・・ですよね。

 

・・・

 

そもそもね、次の目標が「次回の戦国爛漫」でいいのかって言うのが最初に考えなければいけないこと。いつやるか分かんないしね。

 

やはり物理のフル覚醒(6人)を作るのが順当かなぁ~

 

登用地域は「東海・畿内」で固定しつつ、来た物理武将をうまく組み合わせていくしかないなあ。

 

モチベーション上げていかないとなぁ~

 

・・・

 

それにしても浅井江ちゃん、

 

相手が持ってた時は覚醒謙信君のおかげで、私の場合はそこそこ安撫できるのですが、

 

私も相手を「封印」したい!

 

欲しい!

 

でも入手不可能!以前の「限定姫武将」でガチャ回した人だけ。

f:id:dmac1:20200227174427p:image

ところで、この「限定姫武将」って1人ゲットするのにいくらかかるの?

f:id:dmac1:20200227174446p:image

姫武将券が175枚・・・

 

5枚ゲットするのに950小判ということは33250小判!

 

この33250小判を日本円にしたら・・・まっ、まさか・・・

 

ろっ、60000円!?

 

浅井3姉妹全員ゲットしたら18万円!?

 

更に全員専用武器を持たせたら・・・

 

・・・

 

誰か他にいないのか!

 

相手を「封印」できて、

 

前列を任せられて、

 

火力も防御もそこそこあって、

 

後列に通常攻撃ができて、

 

奥義ゲージが軽くて、

 

1人だけだけど味方も激励して、

 

史実でもそこそこ人気があって、

 

庶民の私でも手が届く武将!!

f:id:dmac1:20200227174524p:image

おおーっ!(わざとらしい)

 

「庶民の味方、山中鹿介山中鹿介に清き一票を!」

 

次の九州・中四国地域は鹿介にしよう。

 

・・・

 

回避したらランダムの敵3部隊に105%の物理ダメージと封印(2ターン)か。

 

回避が重要だなー。

 

まぁこれのために今から前田まつさんを覚醒させるのは大変だし・・・

 

回避馬ほしいなー。

f:id:dmac1:20200227174630p:image

と思ったら、初めて「野桜」出ました。

f:id:dmac1:20200227174650p:image

えっ?放生すると武魂200もらえるの?

 

これは速攻で放生?それとも育成?

f:id:dmac1:20200228063917p:image
おー!レベル2にしたら武魂400になった!

 

丁銀で武魂を買ってる感じかな。

 

えっとレベル1まで草8個使ったから20万丁銀。

 

20万丁銀で武魂200かー。

 

レベル2が草18個だから45万丁銀。

 

45万丁銀で武魂400かー。

 

損益分岐点は何処だ?普段丁銀で武魂買わないからな〜、比較対象がない。

 

丁銀を小判に換算して、特別登用の武魂期待値から、ぶつぶつ・・・

 

45万丁銀は900小判、900小判で特別登用したら武魂の期待値は大体270・・

 

レベル2野桜が400だから、こっちの方がいい・・・

 

アカン、試算がザルだな。

 

ツイッターで意見を募って、レベル4の武魂800で放生することにしましたー。民主的?