我が息子と戦国布武ブログ

戦国布武のプレイ記録です。アカウント名「🦈D-Mac🐡」でプレイしています。ときどき10歳の子どもがプレイするという、まあまあドキドキの展開です(^^)

312.「海照」建国!

建国記念日でした昨日、なんと!サメチームの国「海照」が建国されました!

 

えっと〜、主君情報の右上のボタン「御家一覧」と言うところから「属国」を押しますと、

f:id:dmac1:20200211165004j:image

f:id:dmac1:20200211165013p:image

f:id:dmac1:20200211165153j:image

ほら、ありましたね。「海照」。

 

カイショウと読むらしいですよ。

 

今まで所属していた天照御家から属国状を発行してもらって建国したんですねー。

 

なので、天照の弟分?と言うことで海照。

 

天照の花札マーク(🎴)は引き続き付きます。

 

そしてサメチームのサメマーク(🦈)も付いて、私は「🦈D-Mac🎴」になります。

 

まっ、あんまり変わんない・・

 

・・・

 

そして私は長年のブログ執筆によるサメチーム及び戦国布武普及の功績が認められて、大名の後継になりましたー!

f:id:dmac1:20200211165220j:image

ワッハッハー!俺ってめっちゃ偉いんだぞー!

 

あとはアイツさえ蹴落とせば俺が大名に〜


まずは猫をかぶっておいてそのうち・・フフフ

 

・・・

 

すいません・・この後継の画像は建国記念のジョークで、私は後継ではありません。

f:id:dmac1:20200211165244p:image

残念無念、私はただの家臣になり申した・・

 

運営さん、こういうマニアックなところで手の込んだ手紙は要りません!

 

・・・

 

しかし仲の良いフレさん同士でチーム作ってから、この属国を建国するまで行くのはかなり大変だそうで。

 

詳しく条件は知らないのですが、サメチームは戦国布武リリースの2018年11月に結成されたそうなので、1年3か月かかったと言うことですね。

 

私はいつサメチームに入ったかと言うと、

 

ええとー

 

2019年4月22日!

 

ブログって便利!チーム加入日が完璧に記載されてるなぁ(言うほど重要な情報ではないw)

 

・・・

 

私はね、もともと人とは群れないタイプなのでw、LINEワイワイとか苦手でこうやってブログで一方的に喋ってる方がいいんだけど(笑)、

 

運良くサメチームの方に誘って頂いて、「チームの建国を目指す!」って言う目標もいいもんだなと、感慨深い気持ちです。

 

それに御家やチームに所属していないと、正直上の官職ではつらいですから。いま大輔ですが戦えてるのはチームのおかげ。

 

・・・

 

今後「海照」をどうぞ宜しくお願いします。

 

えっ?海照に入りたい?

 

なんかねー、現在の属国の定員が100人らしいんですけど、サメチームは既に150人いるらしくて、うちの大名が四苦八苦しています。

 

統一か何かを頑張ると定員が増えるらしいので、まずはルールちゃんと読んで(笑)、頑張りたいと思います。