我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

308.伊達政宗

今週の週末イベントは模擬天下戦ですね。

 

なんと今回は、私が所属している御家「天照」の家主さん(大名ですね)とチームインしました。

 

「ブログに家主はイケメンって書いてねー」

 

お顔を拝見したことありません(笑)

 

お会いしたことはありませんが、うちの家主さんは大変リーダシップがあると思います。

 

イベントのとき、誰かが御家に入ったとき・抜けたとき、いつもチーム全体を考えて適切なタイミングでユニークかつ士気が上がるコメントをされてます。

 

やっぱりゲームの世界と言えどもみんなをまとめるにはそれなりのスキルが必要ですね。


模擬天下戦も家主さんのおかげで、いきなり2位の10000ポイント超えでした。

 

・・・

 

えっ?随分持ち上げるじゃないかって?

 

フッフッフ、これで私が家老になる日も近いなw

 

・・・

 

さて、現在謙信君を覚醒させるために「関東・奥羽・甲信越」地域で特別登用やっているのですが、

f:id:dmac1:20200202075942p:image

伊達政宗君、出ました。

 

あーあ、どうせ出るなら武田勝頼君が良かったなぁ。

 

はぁー

 

さて、

 

・・・

 

ん〜

 

・・・政宗・・・

 

う〜ん・・ひょっとしたら使えるかな。

f:id:dmac1:20200202075942p:image

正宗君の一番の特徴は、覚醒スキルの

 

「戦闘侵入時に前列に動揺1ターン」

 

ですね。

 

鶴姫を前列運用されてる方が多いので、1ターン目に止められたら大きいかな。

 

鶴姫に死戦発動されるとなかなか死なず厄介ですからねー。なんとかその前に倒したい。

 

自身に神速も持ってるから、うまくいけば2ターン目に通常スキル発動できるな。

 

攻撃系の天賦が3つあるから火力もあるんだよね、きっと。

 

何よりうちの江姫、島津おじいちゃんと一緒に「動揺トリオ」編成したら楽しそー♫

f:id:dmac1:20200202081819p:image

覚醒候補に入れときたいと思います。

 

・・・

 

今週は天下布武の予選の真田丸があります。天照御家のチームがたくさん本戦に出られるよう、頑張りたいと思います。