我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

318.特異北条君の用心棒

f:id:dmac1:20200227175154j:image

偵察して私の部隊がこのように並んでいるのが分かったら、あなたはどう攻略しますか?

 

特異北条君を鶴姫で狙い撃ち?ウンウン。

 

特異北条君を左近で狙い撃ち?ほうほう。

 

特異北条君を佐助で狙い撃ち?なるほど。

 

特異北条君を特異まつさんで狙い撃ち?わぁー凄い。

 

えっ?立花君で切り刻む?あっ、今回は立花君はおよびでないです~。

 

・・・

 

狙い撃ちしてくるのは多くが弓兵。

f:id:dmac1:20200228082450p:image

だったら「弓兵へのダメージ80%アップ」の兵種を持つ前田慶次君を北条君の前に置いて、用心棒として使えないかなぁ~

 

といま考えています。

 

慶次君の場合は覚醒スキルもいいんですねー。

f:id:dmac1:20200227175226p:image

「通常攻撃終了後、敵単体に150%の計略ダメージを与え、脆弱状態を付与(2ターン)。自身に荊棘状態を付与(2ターン)」

 

通常攻撃が「回避」されても発動するからありがたい。

 

信玄さまの神速がついたらひょっとしたら1ターンで1人倒せるかなー。

 

物ダメ軽減があるから前列でも行けると思うんですよねー。

 

問題は誰と交代させるかですが・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20200227175240p:image

とりあえずあんまり意味ないけど3軍に昇格。

 

おいーっ、前田夫妻と連携ないんかーい!

 

せっかく前田でそろえたのに・・・

 

・・・

 

優先順位的には今川君・鹿介君で、そのとき凄い特異武将が当たっていなかったら、じゃあ慶次君

 

っていう感じですかね。

 

いつかは試してみたい武将です。