我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

162.悩み

このブログの番号121でやりました

 

「121.戦国布武 姫 総選挙」

dmac1.hatenablog.com

 

の第2回をそろそろやりたいと思ってます。

 

今回は男性武将を選ぶような質問もしたいと思っているのですが、なかなか良いのが思い付きません。

 

好きな武将は?

 

とかつまんないし。

 

・・・

 

1.あなたの理想の上司は誰?(三英傑は除く)

石田三成(敵は多いが部下想い)

黒田官兵衛(絡みづらいが凄い)

井伊直政(キレやすいが経営陣ウケ抜群)

長曾我部元親(運がないが優秀)

・・・

とか、

 

2.「武将おもてなし隊」に入りました。どの武将になってみたいですか

直江兼続(愛)

大谷吉継(輿付き)

・・・

とか、

 

3.過去に行って1人にだけアドバイス出来るとしたら

A. 1600年に行って石田三成に挙兵はやめとけと言う

B. 1582年6月1日に行って明日本能寺に泊まるのはやめとけという。

C. 1592年に行って、千利休切腹させるのはやめとけと言う。

D. 1615年の真田幸村に会って、400年後に凄い人気出ますよと教えてあげる

・・・

 

う〜ん、どれも戦国布武とあんまり関係ないなぁ〜

 

4.この武将の画像はちょっと違うんじゃないかと思うのは誰?

 

毛利元就(三本の矢を持たせるなんてベタすぎ)

島津義久(皆さんからの言われようが可哀想)

本願寺顕如(左手に持ってるのはハリセン?)

荒木村重(もっと荒々しいイメージだけど)

柳生宗厳(方向性が・・)

細川幽斎(・・ヅラ?)

f:id:dmac1:20190719112538p:image

f:id:dmac1:20190719124206p:image

f:id:dmac1:20190719124211p:image

f:id:dmac1:20190719124219p:image

f:id:dmac1:20190719124224p:image

f:id:dmac1:20190719124250p:image

 

まー、あとはー、

5.レア度が過小評価されてると思う武将は?

足利義輝・青(将軍だよ)

真田信幸・緑(夫婦格差ありすぎ)

・・・

 

かなー。

 

変な質問して無回答になっちゃうのは避けたい。

悩ましい〜