我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

161.1570年チャレンジ!

見てください。米が100万超えました!

f:id:dmac1:20190719112554p:image

取っとけたらいいのになぁ〜

 

・・・

 

雑賀城始まりのこの局、日々の功績稼ぎだけしたらキルミーかなぁと思っていましたが、松坂城にフレンドさん、そして二条城さんから同盟申請があったので受諾。

 

「またよろしくお願いしまーす」

 

「また」?

 

えっ、以前この方と同盟したっけ?

 

ヤバい、思い出せない・・

 

「こちらこそよろしく〜」

 

・・・

 

さて、局の方は四国と南九州の方がキルミー出し、あれよあれよという間に西国統一!

 

ちゃっかり九州の本城を全て制圧し、「島津義久エスト」の第一段階も完了。

 

よしっ!ここまで来たら「統一」に方針転換だ。

 

東国には中華さんの同盟組。

 

私の勝手なイメージですが中華さんは「諦めない」方が多いので、こっちも計略めいっぱいの全力で行きます。

 

仕事でプログラム書きながらガンガン出陣!(プログラム誤作動しないかな💦)

 

ついに松坂城のフレンドさん、同盟さん、私の3人になりました。

f:id:dmac1:20190719112622p:image

あっそうだ!メインクエストの1570年チャレンジ、みんな終わってないだろうなぁと思って提案したら、

 

「それ、終わってるんです・・」

「ごめんなさい、それ終わってるの」

 

えー!何でもう終わってるの?

 

まだアプデから1週間しか経ってませんよね。

 

消化率半端ないな。

 

いつもの私なら

 

「あっ、じゃあ他の局でチャレンジするのでオッケーでーす」

 

と引き下がりますが、最近「がっつく心」を学びまして👻、

 

「1570年までお付き合いお願いします!」

 

と優しいお2人を道連れにさせて頂きました。

 

こっからは普段全く仕切ったりしない私が頑張って場を仕切っていきます。

 

功績稼ぎでお互いの城をちょいちょい攻めるのはOKにしましょう。

 

フレンドさんは浅井クエご希望です。長島城に1軍置いて。織田家で攻めますよ。あっ、武器・防具は無しで、馬だけ乗せて攻めてください。

 

練兵がしたい?OK。では掛川城と新宮城に10万人置きましたから・・

 

現チャ、ほとんど私が1人で喋ってます。

 

そしてついに、達成しましたー!

f:id:dmac1:20190719112638p:image

一番申し訳なかったのが同盟さん。クエストも何もなかったのに2日半も付き合って頂きました。ありがとう!