我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

387.(我が天下)天官賜福

f:id:dmac1:20201215163848p:image

刺史3戦目で初統一しました~

 

黄巾デッキ持ってる人いなかった。ラッキー♪

 

・・・

f:id:dmac1:20201215163900p:image

今回はですねー、この「天官賜福」というイベントをやりたいと思います。

 

やっぱりそろそろ仙魔の「連携スキル」を使ってみたい!

 

で、「天官賜福」は何て読むのでしょうか?

 

てんかんしふく

 

かな?

 

・・・

 

さて、自分が狙う仙魔連携スキルの候補は3つあります。

 

1.夷陵デッキの「歯には歯を」

f:id:dmac1:20201215164025p:image

2.群パの「霜の墓」

f:id:dmac1:20201215163939p:image

3.新テーマの「悪果」!?

f:id:dmac1:20201215164004p:image

夷陵デッキの「歯には歯を」は一度はあきらめたのですが、現テーマ終了後も夷陵デッキは使っていくことに決めたので、やっぱり欲しい。

 

「霜の墓」は仙魔連携スキルの一覧表をチラチラ見てたら見つけましたー。

 

えっ、左慈じいちゃんと張角と于吉と卑弥呼が場内にいたら・・・今まさに3人使ってる!

f:id:dmac1:20201215164245p:image

卑弥呼も星なしですが3列目に入れてました。

 

文ちゃん・顔ちゃんのどっちか諦めて卑弥呼と先発交代させようか。

 

・・・

 

う~ん、

f:id:dmac1:20201215163939p:image

これ凄いのか?

 

しかも「歯には歯を(2人)」と違って仙魔を4人も集めなきゃならないのか。

 

うーん、ハードル高い割にはイマイチだなぁ。

 

・・・

 

新テーマですが、ワルチャで「新テーマの呂蒙がすごい・・」って、

 

えっ!

 

何でもう新テーマの武将を知ってるの?

 

公式サイトに出てないよ。

 

中国サイトかなぁ。

 

どうやって知ったのかなぁと思って、兵種図鑑を見たり(戦国布武では兵種図鑑に新武将が告知前にフライングで載る)いろいろ探してたら・・

f:id:dmac1:20201215164106p:image

f:id:dmac1:20201215164111p:image

普通に武将図鑑に載ってたw

 

なにっ!

f:id:dmac1:20201215164203p:image

「100%の目標現在兵力値のダメージを与える」

 

「目標」って敵のことだよね

 

100%って「全部」って言う意味・・・てことはワンパン!?

 

いやいやそんな凄くないよね。

f:id:dmac1:20201215164447p:image

こっちの画面の「兵」の数値のこと? かける10倍かなぁ~

 

あっ、目標って「目の前の敵」っていう意味かー?

 

・・・まぁいいや、使ってみりゃ分かる。

 

・・・

f:id:dmac1:20201215164502p:image

で、他の新武将もざーっと見た感じ、「先頭死士」の兵種を持っている武将が半分くらいいたので、この「悪果」の仙魔連携スキルが使えるのでは?と思った次第です。

 

「悪果」はもうちょっと様子見かな。ワルチャで違う助言がでる可能性もあるし。

 

・・・

 

ということで「歯には歯を」を狙っていきたいと思います。

f:id:dmac1:20201215164514p:image

いくよ「玉石琵琶精」!

 

ぎょくせきびわのせい?

 

1キルすると聖水がもらえて(一日上限5個)、

 

統一すると桃がもらえて(一日上限2個)、

 

金のチカラで好感度増えるのかー。

 

元宝200で好感度20上がるのはこの前ワルチャで聞きました。

 

聖水1つは・・・

 

好感度5上がりました。

 

統一1回は・・・

 

好感度20上がりました。

 

・・・

 

いやー、これ課金なしで好感度600は無理。

 

5日間、全部ガチでやっても325。

 

統一10回もできないしw

 

そもそも1回の通常局を全力で5キル以上で統一しても45だなんて・・・1回に2時間弱かかるよ。元宝450払った方がはるかにマシだよ。

 

・・・

 

やっぱ「歯には歯を」あきらめよっかなー

 

来月もういっかい「悪菓」で仕切りなおそっかなー

 

迷いどころ