我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

408.(我が天下)ノーマル鍾会

本日ヘルニアの手術をしてきました。


日帰り手術で朝行って昼には歩いて家に帰れました。


人生初の手術・全身麻酔ってことでめちゃめちゃ怖かったのですが、


「今から20秒くらいで眠りますよー」


5秒くらいで「眠くなってきました~?」と聞かれたので「う~ん、いやっ」と答え、こりゃもう一回聞かれるなと思ってたら次のときは


「D-Macさーん、終わりましたよー」


なぬっ!


全身麻酔ってすげぇ。


麻酔が抜けるまで病院で1時間ほど休んでいたので、その間に手術前にインしておいた模擬帝位戦で1キル取りましたw
・・・

f:id:dmac1:20210612223931p:image
先週もう一人の「キョウ兵」兵種持ちのノーマル鍾会君を取りましたのでSP曹植君と先発入れ替えました。

f:id:dmac1:20210612223942p:image
これで先発6人全員「キョウ兵」になりました。


ところでこの「ノーマル鍾会」君、変わったステータスをもった武将ですよね。

f:id:dmac1:20210612223956p:image
まず覚醒スキル「会心したら味方全員フォースマイナス1・・・」


こらー!それ必要か?


それから「計略武将のくせに天賦に会心


あと「フォース3なのにフォース+1の天賦が無い」


・・・これ母儀仙魔なかったら絶対採用しないハズレ武将なんじゃないか。


強いてgood pointを挙げるなら覚醒スキルの火力が凄いのかなぁ~。半覚醒区にいるので凄さが分かりません・・・

f:id:dmac1:20210612224313p:image
鍾会君が入ったのでSP貂蝉をリセットしました。母儀仙魔が下方修正されるまでの間はお休みです。
・・・

f:id:dmac1:20210612224326p:image
母儀仙魔めっちゃ強いですが、ワルチャの会話によると常に最強というわけでは無く、尚書やフル覚醒区だと負けちゃうときがあるようです。

f:id:dmac1:20210612224339p:image
私が半覚醒区で使っている感じでは「先頭死士」兵種の武将(つまり樊城テーマデッキ!)はちょっと苦手のようです。

f:id:dmac1:20210612224350p:image
騎馬兵種に対して反撃する兵種なんですね。さらに「悪果」仙魔でガチやりあうと、意外と善戦します。


敵にSP董卓&母儀仙魔の人がいたら樊城デッキをぶつけるようにします。勝てませんが6~7割は削れます。
・・・

f:id:dmac1:20210612224406p:image
次は「一気三清」仙魔連携スキルが欲しいです。

f:id:dmac1:20210612224428p:image

「悪魔邪神」仙魔が凄いらしいですが、私は悪魔邪神が活かせる武将を持っていないのです。

f:id:dmac1:20210612224528p:image
「一気三精」よりもっと凄い仙魔連携スキルがあったら教えてください。もうすぐ仙魔召喚券が32枚貯まるので、狙っていきたいです!