我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

388.(我が天下)樊城テーマ武将

f:id:dmac1:20201225061133p:image

始まりました!樊城の戦いテーマ

f:id:dmac1:20201225061221p:image

ぐふふふふ。限定募集令を203貯めてたぞ。

 

1ヶ月半くらいかなぁ。

 

早速次男が203連やりました!

f:id:dmac1:20201225061438p:image

さすがに全部揃ったw

f:id:dmac1:20201225061511p:image
SR戦魂16850...

 

紫武将を5人星4にできるな。

 

あっ!これなら今週末の模擬帝位戦で無双できるんじゃね⁉︎

 

ようーし、早速育てよう!

 

・・・

f:id:dmac1:20201225061848p:image

って経験値なかった・・

 

あーあ、じゃあ来月の模擬帝位戦で無双するか。

 

でも来月じゃあ皆んなも強くなっちゃってるしなあ。

f:id:dmac1:20201225062458p:image

・・・おお!そうだ。使わない緑武将をワザと一回だけ進化させて、武魂再臨丹でリセットしよう!

f:id:dmac1:20201225062625p:image

緑なら1しか消費しないからね。

・・・

先発6人誰にしようか。

f:id:dmac1:20201225063553p:image

とりあえずワルチャで評判の良い呂蒙君入れましょう。

f:id:dmac1:20201225063632p:image

で、呂蒙君のデメリット、敵に不屈を消去する徐晃君。

f:id:dmac1:20201225063737p:image

あとパッと見、味方全員3ターンの不屈は凄い!ので、諸葛瑾(しょかつきん)

 

諸葛瑾って諸葛亮のお兄ちゃんなのかな?

 

なんか三国志の世界って狭いよね。兄弟とか親子とかいっぱい出てくる。

 

同僚が転職して自分も別のところに転職したら同僚がいた!みたいな・・・話が多い。

 

・・・

f:id:dmac1:20201225064543p:image

とりあえずこんな感じで。星の振り具合からして最初からだいぶ強いはず!

 

まずは自分の部隊で練習試合

f:id:dmac1:20201225065523j:image

VS夷陵デッキ

 

あー、樊城デッキは劉備馬良のスキル発動不可コンビに弱いのかなぁ

f:id:dmac1:20201225065651p:image

苦戦しました。

・・・

f:id:dmac1:20201225065806p:image

続いてVS群パ

f:id:dmac1:20201225065839p:image

あー、SP貂蟬が自滅した・・

 

連携スキルの「反撃ダメ30%」ってやつかな。

f:id:dmac1:20201225070009p:image

こっちも大苦戦・・

・・・

う〜ん、なんか一人ひとりの武将にちょいちょい問題あるぞ。

f:id:dmac1:20201225091917p:image

諸葛瑾はスキル発動が遅い!早くて3ターン目

f:id:dmac1:20201225164659p:image

廖化(りょうか)君はスキルと兵種のおかげで毎ターンスキル撃つけど、火力弱い。あと名前の読み方調べるのに3分かかったし。

f:id:dmac1:20201225165304p:image

于禁(うきん)君は皮肉が持ち味なんだけど、皮肉持ちの武将って・・・普通硬いよね?

 

すぐやられちゃうんだけど。胃腸弱そうだし。

f:id:dmac1:20201225165527p:image

周倉(しゅうそう)君は「最大兵力の30%」って言うからいきなり星5で一番良い馬に乗せてるのに、

 

これで後列3人にそれぞれダメージ3000。

f:id:dmac1:20201225170157p:image

せんじいぢゃんなんか敵6人にそれぞれダメージ3000出せるけど。

f:id:dmac1:20201225170428p:image

先発から外した4人が全員フォース1なんですよね。

 

ちょっとセレクション間違えたかなぁ。

f:id:dmac1:20201225170909p:image

関平君が使えそうかな。于禁君と交代させたら廖化君と周倉君が良くなるかな。

・・・

もうちょっといろいろ戦わせて考えていこうと思います。

 

とりあえず懸賞令レベル5には勝てるので、レベル5に勝てる部隊を3つ(群パ、夷陵、樊城)持ってるのは嬉しい。通常戦の乱戦も戦えるな。

 

左慈じいちゃんでフォース+1にしようかと思いましたが、3部隊は維持したいので、なんとか樊城デッキを強くする方法を模索したいと思います。