我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

386.(我が天下)早撃ち編成

f:id:dmac1:20201213121914p:image

群パの方に文ちゃん・顔ちゃん戻しましたが・・

f:id:dmac1:20201213121929p:image

f:id:dmac1:20201213121941p:image
この2人は悪くないんですがねー、最初から回避率50%だし、通常スキルで回避率75〜100%になるし。


でも黄巾デッキのように1ターン目からスキル撃ってくる部隊が相手だと手も足も出ず・・


連携スキルで2ターン目にスキル撃つ武将は遅くはないけど早い部類でもない。

f:id:dmac1:20201213121954p:image

f:id:dmac1:20201213121959p:image
今のところ私のデッキでは左慈じいちゃん・張角ペアが1ターン目から"2人とも"スキル撃ちます。


他にもいないのかなぁ。


「"2人とも"フォース2」で、


「"2人とも"初期フォース+1の天賦」があって、


「初期フォース+1の連携スキル」


を持っているペア。


・・・

f:id:dmac1:20201213122023p:image

f:id:dmac1:20201213122031p:image
おっ、同じ群に「貂蝉董卓」ペアがいますね。


うーん、貂蝉回避持ちってのは前列に置けてマルだけど、スキルがイマイチだなぁ。


単純火力じゃなくて「スキル発動不可」系のデバフがいいんですよねー。


他は〜

f:id:dmac1:20201213122054p:image

f:id:dmac1:20201213122059p:image

f:id:dmac1:20201213122112p:image

f:id:dmac1:20201213122117p:image
蜀の馬超趙雲、呉の孫権孫尚香あたりはみんな片方がフォース3か〜

f:id:dmac1:20201213122133p:image

f:id:dmac1:20201213122207p:image
おっ!魏に夏侯惇張郃ペアがいますね。


2人ともフォース2。


しかも夏侯惇君のスキルは「皮肉」じゃないですか!


夏侯惇君が敵のスキル攻撃を受け止めて、その間にSP貂蝉が相手を叩くシナリオは良さそうですね。


張郃って誰だ?

 

史実では夏侯惇と仲良しだったのかなぁ?

 

チョウコウって読むのか。

 

張郃も40%の確率ですが、1ターン目の黄巾のスキル発動を抑えてくれそうですね!

f:id:dmac1:20201213123048p:image
ようーし、募集地域を「魏」に変えて、夏侯惇君狙いにします。(張郃は持ってる)


前列に回避できる武将がいなくなっちゃうのはちょっとキツイけど、「相手より早く撃って勝つ」ですね!


・・・


とは言え夏侯惇君がいつゲットできるかは神のみぞ知るなので、それまでは文ちゃん・顔ちゃんで頑張りたいと思います。


・・・


今の刺史で勝つには黄巾デッキ対策が必要。

f:id:dmac1:20201213123300p:image

f:id:dmac1:20201213123315p:image
夷陵・馬良君と夏侯惇君の1ターン目の活躍に期待したいと思います。


・・・

f:id:dmac1:20201213123325p:image
あと「歯には歯を」仙魔だな。通常攻撃不可のデバフもはね返す。


次の仙魔召喚イベントは絶対狙いたいと思います。

f:id:dmac1:20201213123152p:image
召喚券も地道に集めてます。今17枚。32枚集めれば4回引けて狙った仙魔出せる。