我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

385.(我が天下)シーズン・テーマの終わり

刺史になって通常局に2回出ました。


・・・やっぱり郡守のときのようにキルできません。


黄巾デッキ持ちの人が相手だと互角かやや負け。特にこっちが後攻だと負けがちです。


一番嫌なのがねー、通常攻撃不可のデバフかける人。

f:id:dmac1:20201211222209p:image

f:id:dmac1:20201211222215p:image

f:id:dmac1:20201211222220p:image


・・・


あとねー、刺史では粘り強いプレイヤーさんが増える。


ちくしょー、野良で統一はそろそろ限界か。


・・・

f:id:dmac1:20201211222256p:image
さて、リセットカードも残り5日となり、次のテーマもそろそろ来るということで、編成見直したいと思います。


・・・


今の夷陵デッキはこんな感じ。

f:id:dmac1:20201211222453p:image
群パはこんな感じ。一旦文ちゃん・顔ちゃんコンビを外して夷陵の武将のスキルを楽しんでました。

f:id:dmac1:20201211222500p:image
・・・


フファハハハー!

f:id:dmac1:20201211222525p:image
限定募集令、貯めまくってます。161個。銀と元宝で限定募集令を買えるイベントがもう一回来れば200イケると思うんですよね。


覚醒区になったらテーマ武将は使えない説があったのですが、前回のアプデでSR戦魂を普通の武魂に変換できるようになってちょっと救われた。

f:id:dmac1:20201211222623p:image
・・・


まず夷陵デッキはキープしたいと思います。


そもそも黄巾武将は一人も持ってないので夷陵と心中するしかない。


限定募集令200あれば夷陵のSR戦魂を新しいテーマ武将に振り分ける必要ないと思う。

f:id:dmac1:20201211222640p:image
で、黄巾デッキ対策で馬良君に戦魂を星2まで振って3列目に忍ばせとこうと思います。


黄巾デッキが来たらシャマカ君と先発交代。

f:id:dmac1:20201211222715p:image

それにしても我が天下にはなんで一番槍隊の兵種ないんだ?絶対馬良君に付けて欲しい。

f:id:dmac1:20201211222842p:image

中国の武将には一番槍の美徳はないのか。
・・・


それから群パの方は文ちゃん・顔ちゃんを復活させたいと思います。

f:id:dmac1:20201211222751p:image
ホントは劉協君使いたいんですけど、まだ持ってない!


左慈じいちゃんが星5は固すぎるので、星4にして、文ちゃんに武魂を回します。

f:id:dmac1:20201211223052p:image
・・・


次のテーマが楽しみ!


年末には新テーマ、夷陵、群パの3部隊持ちになれます。


刺史で乱戦になると、3部隊いないと厳しいなぁ。


・・・

f:id:dmac1:20201211223151p:image
あと、群雄争覇令がレベル50まで行って子馬が手に入りましたので、初めて名馬を手に入れました。

f:id:dmac1:20201211223231p:image
計略ダメージアップ馬。


余ってる馬を解き放って草を集めてレベル5にしました。


これでももうSSR+2馬と同じくらい。


レベル7くらいまで餌あげていこう。


・・・

f:id:dmac1:20201211223252p:image
バトロワはダイヤモンドの1で終了。


まあまあかな。次男(8歳)も20回くらい手伝ってくれましたw


これホント私はしんどいので、シーズンコインのみ狙いです。


シーズンコイン上限まで取れなかった週も結構あったな。


途中から夷陵の紫武将を入れた方が前半はむしろ勝てることに気づいてなんとかやれました。


・・・

f:id:dmac1:20201211223414p:image
懸賞令は上位10%キープ中!


なんとかこのまま!