我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

365.(我が天下)県令

既にお察しの方もいると思いますが、戦国布武の方は「燃え尽き症候群」・・

 

かねてからの目標だった「戦国爛漫の予選突破」を達成してしまい、もはややる気が起こりません・・・

 

石高は15000になり、行軍加速は4300!

f:id:dmac1:20200910185742p:image
自慢になりませんな。

 

「特異島津義弘」が出るまでお休みかな。

 

・・・

 

で、気分転換に始めた「我が天下」ですが、ログイン34日目になり、ちょっと頑張っています。f:id:dmac1:20200910200723p:image

どうやら「旧サーバ」と「新サーバ」の2種類あるらしく、私は新サーバの方でやってしまってました。

 

どうりで戦国布武と両方やってるフレさんとか探してもいないし、官職も郡守までしか開放されてない。(郡守は戦国布武で例えると大史。たぶん)

 

今年の6月くらいから新サーバが始まったようです。

 

もう5000円くらい課金しちゃったし、今さら旧サーバには行けんと思い、このまま新サーバでプレイします。

f:id:dmac1:20200910201845j:image

つい最近私も郡守になりました。郡守になってまだ一回しか通常局出てません。

 

郡守の1個前の県令(つまり少史)のときの編成をご紹介します。

f:id:dmac1:20200910201003p:image

ジャジャーン!

 

えっ?興味ない?

 

俺は戦国布武のブログを読みたいんだ?

 

皆んなもやろうよーw

 

新サーバの我が天下

 

日本人、かなり少ないです。

 

12人の通常局でいつも2人か3人。

 

中華さんとベトナム人が多い。

 

あとフィリピン人と韓国人。

 

・・・

f:id:dmac1:20200910201003p:image

さて、この編成はね、「回避デッキ」なんです。

 

このデッキの目玉が前列にいる

f:id:dmac1:20200910201122p:image
f:id:dmac1:20200910201128p:image

「ブンちゃん、ガンちゃんコンビ!」

 

文醜(ぶんしゅう)と顔良(がんりょう)ですね。(読み方間違ってたらゴメン)

 

2人とも星2で「回避30%」

 

で、この二人の連携スキルが「回避20%アップ」!

 

そしてなんと、顔ちゃんの通常スキルに

 

「前列の回避25%アップ」

 

があるんですねー。

 

全部足したら75%じゃん!

 

いきなりこんな回避デッキ作れるとは・・まだSSR武将6人しかいないのに。

 

で、前列のもう一人がこの紫武将。

f:id:dmac1:20200910201340p:image

ゴツい感じの人。

 

孟獲(もうかく)さん。

 

「男江姫」って呼んでます。回避できる紫武将がなぜかこの人くらいしかいなかったので採用しました。

 

なぜ江姫かというと、通常スキルが、

 

「敵全員に攻撃かつ50%の確率で動揺」

 

全員って6人で、5割ってことは「ほぼ3人に動揺」じゃん。まさに江姫!

 

・・・

 

後列は手持ちのSSR武将を並べる。

f:id:dmac1:20200910201158p:image

まずは「大橋さん」

 

ゴメンね。ホント漢字苦手で・・

 

大喬(だいきょう)さんですね。大橋さんと呼ばせて頂きます。

 

「奥義ゲージ+1」の天賦があるので、2ターン目に早撃ちできます。

 

・・・いや、我が天下では「奥義ゲージ」は「フォース」って名前らしいですね。

 

戦国布武から我が天下に入る人少ないだろうから難しいなぁ。

 

・・・

f:id:dmac1:20200910201215p:image

そしてジョジョ

 

徐庶(じょしょ)さんですね!

 

えっ!通常スキルで相手のフォースをマイナス1するの!

 

凄い!

 

戦国布武にもこういうデバフあればね!

 

・・・

f:id:dmac1:20200910201232p:image

で、最後のひとりは張角さん。

 

張角さんはそのまま。ニックネームなし。

 

ニックネームなしってのが一番ショックだったりするw

 

ん?

 

よく見ると、電車の吊り革みたいなの付けてるなぁ。

 

「吊り革」さん・・・

 

張角さんはなんと75%の確率で霜凍状態・・通常攻撃不可のデバフを付けるようです。

 

へぇ〜、凄いなぁ。

 

・・・

 

最初は我が天下のブログは書くつもりなかったけど、やっぱ思ったことは記録しておきたいと思ったので、戦国布武ほど気合いは入れませんが、少し書こうと思います。

 

あっ、ブログのタイトル変えないと!

 

我が息子と我が天下・・うーん、もう息子出ないか。