我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

364.トーナメント1回戦

f:id:dmac1:20200827092300p:image

戦国爛漫トーナメントの大輔1回戦。

 

まぁ勝てるとは思いませんので気楽にやりました。

 

・・・

 

まずは予選用に編成していた「覚醒9人体制」から、今川君や謙信君を副将から外して「覚醒13人体制」に戻しました。

 

2軍体制で臨みたいと思います。

f:id:dmac1:20200827092324p:image

1軍はこんな感じ。

 

予選とほぼ同じメンバーですが、3列目の覚醒武将は淀殿だけの覚醒7人。

f:id:dmac1:20200827092343p:image

で、残った覚醒6人で2軍を編成。

 

ん?

 

うーん♪

 

意外と2軍、強そうだなぁ。

 

謙信君・勝頼君の「脆弱付き物理火力」に、毛利君・半兵衛君の「鬼謀付き計略火力」。

 

一瞬鹿介君と信玄様を入れ替えて「ダブル1軍」みたいにしようかと思いましたが、

 

本来の1軍が弱くなっちゃうかなぁと思い、変更は無し。

f:id:dmac1:20200827092358p:image

あと、「江姫とゆかいな仲間たち」を第一陣の物見役。

 

相手さん知らない方なのですが、覚醒武将数が私と同じくらいであればワンチャンあると期待しています。

 

・・・

 

今川「皆の者、いくぞよ!」

 

おっ!相手さんはいきなり1軍っぽいのを出してきた。

f:id:dmac1:20200827092415p:image

江姫軍団がバッチリ偵察してくれました!

 

よしよし!敵佐助君が左翼に北政所が右翼、落武者松永君は真ん中後ろかー!

 

えっ?武蔵を前列真ん中に置いてる人初めて見た・・・くぅ~、長弓の佐助君では前列は止められない・・・

f:id:dmac1:20200827092438p:image

とりあえず敵佐助君には定番の島津じいちゃんを置いて第2戦

 

・・・

 

あーー・・・やっぱり。

f:id:dmac1:20200827092535p:image

武蔵のスキルを2回くらってしまいました。

f:id:dmac1:20200827092611p:image

勝ちはしましたが、これでは1軍は連投できません。

 

くぅ~、先に2軍を出して謙信・勝頼コンビで武蔵を叩けば良かったか。

 

いや、それも多分ダメだろうなぁ。

 

武蔵にやられました。

 

・・・

f:id:dmac1:20200827092557p:image

一抹の望みを託した2軍もやられてジ・エンド

 

1勝5敗で終わりました。

 

・・・

 

負けたら予選の結果も見れるようになり、

f:id:dmac1:20200827092634p:image

ええと、予選と1回戦が混じってるな。

 

予選は17勝4敗かな。

 

おー、危なかった!

 

・・・

 

またね、新たな編成で臨みたいと思います。

f:id:dmac1:20200827095635j:image

今度ね、裏北条君・裏道三君編成に「謙信君・立花君」コンビ入れてみたい。

 

誰かが通常スキル撃ったら「3連発!」みたいな。