我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

371.(我が天下)シーズン・バトロワ

f:id:dmac1:20200925182953p:image

さすが、我が天下は4周年と言うことで、戦国布武以上にイベントが充実しています。

 

通常局に懸賞令・・これだけで充分、戦国布武の方をやめざるを得ないほど時間使うんですが、

 

なんと我が天下ではあのバトロワが平日毎日開催されるという・・

 

いやもう無理だなと思って「シーズン・バトロワ」は無視してました。どうせ武将が回避か見破りか、覚醒したらどうなるかとか全然分かんないんで、勝てないし。

 

・・・

 

しかしワルチャである方が、

 

「シーズンで懸賞令、くさるほどあるし」

 

とコメントされてて、(新サーバーのワルチャはホントに有益。この場を借りて御礼申し上げます)

 

何?懸賞令⁉︎

 

・・・欲しい!

f:id:dmac1:20200925184133p:image
f:id:dmac1:20200925184139p:image

調べてみたら、なるほど、このシーズン宝箱ってやつからレベル3の懸賞令出るのか。

 

やります!

 

シーズン・バトロワやりますw

 

・・・

f:id:dmac1:20200925201241p:image

我が天下のバトロワは戦国布武と違って武将が覚醒出来るようです。

 

私はまだ武将の特徴が頭に入ってないので、9人まんべんなく星を振るのではなく、「こいつは強い!」と思った武将をひとりずつ覚醒させる作戦にしました。

 

そしたら自分はまだブロンズランクなので難易度低いのか、

f:id:dmac1:20200925201842p:image

1位と2位をコンスタントに出せたぜ!

 

戦国布武で培ってますからね、バトロワ経験を。

 

最初は小城から入るとか、待ち伏せとか、紫副将大事とか大体の基本テクは知ってるんだぜ〜♪

 

・・・

f:id:dmac1:20200925202820p:image

バトロワにはランクがあるらしく、私はいまシルバーの4(下から2番目)のようです。

f:id:dmac1:20200925202647p:image

なんと、フレンドになった人の中で自分の順位が分かる!(フレンド内順位)

 

これいいね!いろんなイベントや戦国布武でもこの「フレンド内順位」が分かれば楽しいと思う。

 

・・・

 

で、もともとの目的をおさらいすると、

 

シーズンバトロワやる→シーズンコインゲット→シーズン宝箱ゲット→懸賞令ゲット→懸賞令やる→戦功ためる→テーマ限定推薦状ゲット→夷陵の戦いテーマ武将ゲット!

 

・・・いや〜、長い道のり。

f:id:dmac1:20200925203448p:image

シーズンコインはやればやるほど貰える訳ではなく、私の今のランクでは1週間に5500まででした。

 

・・・

f:id:dmac1:20200925203938p:image

最近懸賞令のレベル4も勝てるようになってきました。

 

めっちゃ楽。

 

いままで戦功200ためるのに2時間かかってたのが1時間になりました(全てがうまくいけばね)

 

早くレベル5に勝てるようになりたい。