我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

393.久しぶりに・・戦国布武

ええと、まずは我が天下の話題から。

 

前からですが、仕事が忙しくてなかなかゲームできません。

 

ゲームできないというか、2時間とか、まとまったプレー時間が確保できません。

f:id:dmac1:20210216180310j:image

なので通常局入れず、2月は毎月官職知行・・・ええと、我が天下ではなんて言うんだっけ?・・・毎月官職俸禄が無理そうです。

 

放置でいいから4回入ればいいじゃん!

f:id:dmac1:20210216180724p:image

と思われるかもしれませんが、いま成就の「20回連続A判定」がリーチなんです。

 

これ多分もう一回最初っからやれと言われても無理・・

 

ところでA判定の基準はなんなのでしょうか?私は分からないので、毎回全力でプレーしています。おかげで10連勝の成就はもう達成してるのに、目下また7連勝中です。

 

とりあえず20城は必ず取るようにしています。これくらいやれば何となくA判定を達成している気がする。

 

ベトナムの人たちが現チャで「誰と誰の統一にする〜」とか言っててもガン無視で弱そうな方を攻めますw

 

・・・

 

NPCであれば大城でも武将2人で勝てます。

f:id:dmac1:20210216183934p:image

ここで活躍するのはやはり夷陵。夷陵の火力&城削りサマサマです。

 

なんなら樊城の廖化君あたりをリセットして、いま星4の馬良君と徐盛君に振り直そうかと考えています。

f:id:dmac1:20210216185046p:image

樊城は通常局ではちょっと使いづらくないですか?テーマ期間終わったら呂蒙君、徐晃君、諸葛瑾君、周倉君だけ残してリセットしようかな。うーん、曹仁君はボーダーライン。

・・・

f:id:dmac1:20210216181315p:image

ちなみに物語の「長沙征戦」は野良では無理。よっぽど運良く、長沙の近くの方で、かつお付き合い頂ける方に巡り会わないと。

 

・・・

 

まとまった時間は取れませんが、隙間時間の20分とかそういうのはちょいちょいあって、懸賞令は相変わらずやっております(さすがにちょっと飽きてきた)

 

ブログを書くときスクショを取るので我が天下アプリを開いていると、よく懸賞令に誘われますw

 

ごめんね、無視してる訳ではなく、執筆中だから。

 

・・・

f:id:dmac1:20210216185537p:image

久しぶりに戦国布武のアプリを立ち上げてみましたw

f:id:dmac1:20210216185721p:image

昨年12月まではログボだけコツコツ取っていて、行軍加速は9999でカンストかなぁと思っていたら、何と5桁目がありました。

 

次男に「意味無くね?」と言われ、確かにそうだと思い、それ以来ログボを取るのも辞めました。

f:id:dmac1:20210216190005p:image

あー、かつての友人から今でも挑戦が来ています!(戦闘は見ませんがw)

 

たまに復帰してもいいかなぁと思うのですが、いま私の石高は大輔最低ラインの15000で、多分3回くらいキルされたら少納言に落ちちゃうんですよねー。

 

一回少納言に落ちたら絶対大輔に戻れない。覚醒区と非覚醒区では使える武将や戦い方が全く違うので。

 

ツイッター見た感じでは、今の方が戦国布武盛り上がっていると思います。

 

仕事が落ち着いたら手始めにイベントでもやってみようかな。