我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

379.(我が天下)武道大会

f:id:dmac1:20201112110438p:image

「武道大会」・・・これは戦国布武の戦国爛漫と同じイベントですね。

 

私の心を最も熱くさせてくれるイベント・・・

 

今回参加は2回目です。

 

前回は確か・・・まだランカーさんたちも群守にいたので3勝2敗で予選落ちだったかな。

 

・・・

f:id:dmac1:20201112110500p:image

私の「第2エリア」は466人が参加しているようです。

 

群守は全部で6エリアあるので、全部で2700人くらい参加って感じですかね。

 

戦国布武の大輔でも2700人くらい参加するから、新サーバーでまだ半年くらいなのに既に同規模だな(単純比較はできませんが)

 

・・・

 

予選からいきなり5部隊ぶつけて対戦するようです・・・そんなに武将育成してない。

f:id:dmac1:20201112110627p:image

f:id:dmac1:20201112110634p:image

「夷陵デッキ&超回避デッキ」の2部隊でいくか「夷陵デッキ+文ちゃん、顔ちゃん、黄承彦」の1軍特化でいくか迷いましたが、

 

今回は1軍特化で行きたいと思います。

 

うちの夷陵デッキが敗北したら、そんなの相手に次の回避デッキぶつけても焼け石に水だと思うからです。

 

「夷陵デッキ」で勝負!

 

・・・

 

昼の12時にエントリー締め切って18時に予選開始。

 

なんなんだ!?この6時間は?

 

社会人が会社終わるのを待っててくれるのかな。

 

予選から5部隊で対戦するので時間がかかる・・・1試合15分とかかかる。最初だけちょっと閲覧して放置しました。

 

多分夜の22時くらいに終わりました・

 

・・・

f:id:dmac1:20201112110655p:image

よっしゃー!

 

予選突破のベスト32!

 

いやっ・・・6エリアあるから厳密には群守でベスト192か。

f:id:dmac1:20201112110705p:image

8勝1敗で通過しました。(2敗したら予選敗退というルール)

 

やはり夷陵デッキは強い!

 

・・・

 

で、決勝(?)は次の日の18時。

 

戦国布武ではいつも昼の12時にやってくれたので会社の昼休みに閲覧していたのですが、18時だと息子にスマホ取られちゃうので全部閲覧できません(ちなみに我が息子はいま私のスマホCall of Dutyというゲームをやっています)

 

で、その日の22時頃に我が天下アプリを起動させてみたら・・・

f:id:dmac1:20201112110719p:image

おおーー!6位!

f:id:dmac1:20201112111244p:image

なんと6位で終了していました。

 

全部で6エリアあるから厳密には「群守ベスト36」かな?

 

やっぱり「夷陵デッキ」は強い!

 

懸賞令レベル5で1000本ノックさせただけはあるw

 

群守であれば黄巾仙魔付きの黄巾デッキにも6~7割で勝てましたよ。

 

ただ決勝となるとテーマデッキでなくてもうまく連携スキルを使っている人が多かったです。

 

特にこの人強かったなぁ

f:id:dmac1:20201112110740p:image

孫尚香

 

自身の天賦と孫権との連携スキルで1ターン目にスキル撃たれてワンパンされました。

 

・・・

 

やっぱりテーマ武将は強かった。

 

思うのですが、テーマ武将は「そんなに課金しなくても強くできる」と思います。

 

商店で無料・銀での懸賞令購入、夷陵の通常局でキル頑張る、シーズンバトロワでシーズン宝箱全部取る。懸賞令協力300までちゃんとやる

 

をしっかりやっていれば2か月もすればかなり強いテーマデッキができます。

 

・・・

f:id:dmac1:20201112110909p:image

フッフッフ、次回のテーマに向けて限定募集令を貯め始めています。

 

次のテーマ(12月中旬!?)が楽しみです。