我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

383.(我が天下)10連勝!そして刺史へ

f:id:dmac1:20201205114002p:image

やりました!10連勝。


まさか出来るとは思いませんでした。戦国布武の時でさえ3連勝しかできませんでしたから。

f:id:dmac1:20201205114057p:image
やはりこの夷陵デッキのおかげです。同官職内で圧倒的に強い。


郡守の前半ではガチ勝負で1度も負けませんでした。


あと、郡守の「前半」ってのが大きかったかな。


「前半」って今はレベル45くらいまでですかね。(1度だけ、低レベルの人とチームインしてるレベル52の人を見ました)


模擬帝位戦で後半の方も混じってプレイした感じだと、後半だったら10連勝は駄目だったなあと思います。


後半は黄巾・夷陵の両方揃えている人が多い。


なので、皆さんも10連勝狙うなら絶対県令か郡守の前半がオススメです。

f:id:dmac1:20201205114205j:image
主君レベルをなるべく上げない。


私は10連勝の間、「270年まで放置でお願いします」と言う依頼を、まぁ通常は週一回しかやらないからいいやと思って2回受けてしまって主君経験値上がってしまったので、まぁなんとか大丈夫でしたが、これは付き合わない方がいいなと思いました。


・・・


石高・・じゃなくてポイントの方は、幸い郡守なりたてから10連勝始めたので、キルの調整はほとんどすることなく・・9回目のときだけポイント上限危なかったのですが、物凄い横取りする方が隣にいてw、大変助かりました。


うっかり「ナイスキル」と現チャで言ってしまい、気に障ったのか友人申請を初めて拒否されました。


しまった〜。文章ってのはこちらの気持ちが必ずしも正確に伝わらないので気を付けなければいけないと思いました。


・・・


週に一度しか通常局やらないので、2か月半かかりましたw


懸賞令・シーズンバトロワ・夜は我が息子に携帯取られる、しかも10連勝中は絶対に負けられないということで、このペースが限界・・


・・・


さて刺史ですが、やはりレベル22から29に上がるのはだいぶ違う!

 

呉班君の場合、22から29

f:id:dmac1:20201205114311p:image

f:id:dmac1:20201205114246p:image

f:id:dmac1:20201205114257p:image
懸賞令レベル5が楽に勝てるようになりました。


懸賞令レベル6はやっぱり駄目・・・

f:id:dmac1:20201205114519p:image
そろそろ仙魔をちゃんと狙いにいかないといけないな。

f:id:dmac1:20201205114528p:image
名馬は手を出そうかどうか迷い中。

f:id:dmac1:20201205114552p:image
陣法の強化はフレさんアドバイスによると、日本人ランカーでも手をつけてる人は少ないようです。


・・・

f:id:dmac1:20201205114606p:image

f:id:dmac1:20201205114619p:image
で、刺史と言えばこの「副将スキル」ってのが解放されますね。


なんかワルチャでテーマの紫武将を誰かの副将にして副将スキルで覚醒させ、そのあと副将から外しても副将スキルは残る・・みたいなことを言ってるのを見て、


私の理解が正しければ是非やってみたいと思ったのですが、なんでも武魂13000必要らしいので、まずは橙武将の星4を5にしましょうとフレさんに言われ、


ごもっともだと思いましたw


・・・


最近ブログの更新が遅いw


これ書いてる間に来週火曜のアプデで州牧解放されるみたいですね。


刺史も毎回全力でやりたいと思います。