我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

352.武田勝頼

そうだ、董卓イベントですが、

f:id:dmac1:20200520152638p:image

惜しい〜。2042位でした。

 

もうちょっとで2000位以内でSSR装備パックも貰えてた。

 

ずっと4500位くらいだったのですが、

f:id:dmac1:20200520153523p:image

統一とキル頑張った。

 

いつもは10キル1統一くらいなのですが、

 

先週は22キル2統一でした。

 

一回董卓キルできたのが大きかったなー。

 

・・・

 

さて、前々回のブログで女上杉謙信さんがちょっとダメだったという話をしました。

 

リセットカードもありますし、今回はサクッと方針転換したいと思います。

f:id:dmac1:20200520153004p:image

ハイ~、限定登用!

 

自粛でちょっとお金たまってる気がする(確認しろ!)

 

既存の4000小判と、6100円にものを言わせて~

f:id:dmac1:20200520153018p:image

ワッハッハー

 

遂に念願の武田勝頼君ゲット!

 

女謙信さんと同じ「奥羽・関東・甲信越」地域ですし、玉手箱も使って一気に覚醒!

f:id:dmac1:20200520153033p:image

来たよ、D-Mac軍はだいぶ物理に寄ってきた。

 

11人目の覚醒武将です。

 

ヤバイ・・・最近早く中納言に行け!ってたくさんの方に言われます。

 

部活で3年生が後輩に追い出される感じ・・・

 

やっと石高34000まで上げてきたので、もうちょっと。

 

・・・

 

先週相方の佐竹義重君の専用武器+3を変えてしまったのがちょっと悔やまれますが、

 

まぁ、佐竹君は火力武将じゃないので専用武器なくてもいいでしょう。

 

この武田勝頼君から3軍を作り始めたいです。

 

ええと

f:id:dmac1:20200520153046p:image

1軍が今川君・信玄さま・特異北条君を中心とした「三国同盟並びに長弓トリオ」編成

f:id:dmac1:20200520153058p:image

(注:画像には理想と現実のギャップがあります)

2軍が「毛利両兵衛」編成(「毛利両川」をかけてます。分かる人は歴史通)

 

3軍が勝頼君・謙信君・佐竹君・足利君・井伊直政君みたいな「レガシー物理テンプレ」編成(弓取り今川君来い!)

 

えっ?今は回避デッキが流行ってる?

 

じゃあ2軍を回避にしよっかなー

 

回避って誰を入れればいいのかな?前田まつさん、山中鹿之助君、大谷吉継君・・・

 

・・・

 

早速通常局で勝頼君を使ってみましたー

f:id:dmac1:20200520153125p:image

強い物理武将の加入でNPC攻城もまただいぶ楽になるなぁ~

f:id:dmac1:20200520153137p:image

あれっ?NPC相手に何でこんなに苦戦?

 

あーー!

 

この人通常スキル発動時の「混乱」デメリットがあるんだった・・

 

忘れてた。

 

うーん、仕方ない・・・

 

迷いに迷いましたが、伊達政宗君をリセットして「後列安撫」の上杉謙信君を復活させました。

 

伊達政宗君は女謙信さんと違って通常局で結構使えるんですよねー。

 

相手に女家康さんや信玄さまがいなければ「戦闘進入時に前列動揺」は有効でした。

 

またいつか復活させたいと思います。

 

・・・

f:id:dmac1:20200520153151p:image

登用地域はひたすら「東海」

 

女家康さん待ちです。